忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'11.01.Thu
秋ですね…。
最近台所が自分のテリトリーに入ったので、たまにパンケーキが食べたい病にかかって、一人で作って一人で貪り食うという行為をしてしまいます。食べ終わった後に半分の満足と半分の後悔で満たされたお腹が苦しいです。

元々あまり料理を作るとか、食べるということにそんなに関心や思い入れがあるわけではなく、寧ろ無い方です。
美味しいもの誰かと一緒に食べるっていう空間込みで成立してるものについては、腹を満たすという部分とは違うリンクが脳に張られているらしく、そうなって初めて私の中で好きに分類されるようです。

だから、自作料理が楽しくなることも好きになることも、家に誰かを呼ばない限りなさそうな気がする…。お店料理レベルで上達すればもしかしたら違ってくるのかもしれないけれど、量を求められるとげんなりしてしまう部分がクリアできないと、今後好きになるのは難しそうです。

>最近観た映画
■デイブレイカー
今更ですがDVDで。全体的に抑えた感じで作ってあってよかったと思います。広げすぎない感じに好感が持てました。ネタと世界観と尺と予算が合ってる感じ。吸血鬼ものだけどちょっと変わった切り口でそこも良かったと思います。トンでもと言ってしまえばトンでもなんですけれどね。

■エクスペンダブルズ
2を観ようかなーどうしようかなーと思いながら、とりあえず観てなかった1をDVDで。何か思ったより派手じゃなかったかなー。指定が付いてるのは納得でしたが、話に厚みが無いので。いい年した人たちがが頑張る系ならREDの方が好き。

■THE GRAY
いいリアムでした。主人公ですから、最強伝説なのは分かっているのです。が、毎度のことながら、リアムがいいんです。説得力のリアム。過去の辺りもベタなんですが、お父さんの詩とラストの映像が個人的に好き。私も多分、似たような事呟いて戦いたいタイプです。多分これは性格の問題もあって、そう思えるタイプの人はおおおおってテンション上がると思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[480] [479] [478] [477] [476] [475
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]