忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.08.Sun
恥ずかしさに死にそうです…。
え、何がって? 今日は日曜。ということで、原因はやっぱり今週の大河です。

諏訪に裏切られた形になった武田。諏訪に対して出兵するのか、どうなのか? 国内もままならないのに、ここで戦をすれば父の二の舞であると、二の足を踏む晴信。しかし、足がかりを無くせば、信濃への道は絶たれ、苦しいのには変わりない。さてどうする。 勘助の進言は?

以下、感想なんて呼べるものではない腐女子の叫びなので隠します。
PR
2007'03.25.Sun
今週の風林火山。

なんか、もう…、どうしていいのかわからん!!!
いい、正直になれ自分。私は腐女子だ、故に萌えは逃れられない業なんだ!<錯綜中

すいません、テンション高くて。いえ、ドラマでこんなに萌えたのは久しぶりでちょっと恐ろしいくらいに脳内物質が出て………。
(落ち着くために深呼吸)
さっき諦めてカテゴリを増やしました。この調子だと、きっと毎週書いてしまいそうなので…。

以下簡単な導入。晴信に仕えるためには、側近の板垣の推挙を得る必要がある。ということで、浪人と組んで彼を襲わせ、自分が助ける…という筋書きで、板垣に口利きを願い出る。板垣に浪人と連んでいるのを見抜かれてしまうが、その策のキモは実は板垣を怒らせ、晴信の所に勘助の話を持っていかせるというものだった…。

ここからは下は、遠いところにいってしまった腐女子色の強いトークになりますので、大丈夫な方だけどうぞ…。
2007'03.18.Sun
ブログのカテゴリに大河ドラマの項を作った方がいいんでなかろうかと思う頻度で日曜になるとそんな話を書いているような気がします…。

さて、今回の見どころはやはり、信虎と晴信らのやり取りもですが、やはり勘助とのやりとりでしょう。予告で剣を抜いていた二人を見て、ついにやってしまうのか!?復讐の行方は…?と。
以下ネタバレ。

2007'03.04.Sun
SWサイトの方を更新をしました。
まともな更新は半年ぶり位。意欲と暇が合わさった時にやっておかないと…ということで、無駄に二回も更新してます(苦笑

そろそろタイムリーの波も去った頃だろう…ということで、当時恐れて策を弄した暗黒面を浮上させてみました。続きも出してきたのですが、前の3枚は文字通り出してきたものなので、半年以上前のものです(汗 最後のページはペンが半分しか入ってなかったので描き直しましたが(さすがに半年以上前の絵にペンを入れる気にはなれなかった……)足掛け○年まったり続けているせいで、絵の変遷が一目瞭然で正に自分の暗黒面を刺激するシリーズになってしまってますが、ようやく佳境に入ろうとしているので、温い目で見てやって頂ければと思います。

さて、日曜と言えば大河。
やー、今年の大河は本当に萌えるじゃなくて燃える! 晴信も大分キャラが立って主人公その二っぽくなってきた。また爺やも良いポジションで…。好きだなぁvそして、信虎の演技がやらしくていい。戦国時代のいってしまった暴君城主っぷりが良く出ています。
来週は話が大きく動きそう。楽しみです。
2007'01.28.Sun
さっき初めて、今年の大河ドラマを見たのですが、中々どうしていい感じ。
久しぶりに、大河ドラマっぽい空気を感じました。
優しいナレーションも用語説明も一切無し。聞き逃せば置いてけぼりを食らう位の展開。それでこそ、大河!<褒めてます キャストも渋いところついてるしね。

最初は計りかねたのですが、終盤で合点。そうか、武田のはそういうキャラかね。不覚にも、主人公君との初邂逅に萌えたよ!
ふふふ、さーて、これからどうなるかねぇ。次への繋ぎにちらっと出てきた、今川ののキャスティングもいいね。性格出てるね(笑 久しぶりに先が楽しみな話が出来て少し嬉しいです。

カメラワークと画面作りが今一弱く感じるのが、少し惜しい所。最近映画の画面に馴れてしまったせいか、時代物は少し画面が明るくても気になってしまう。今回屋外シーンが多かったからかなぁ。 立ち回りのカメラワークには特に、長モノが美しく見えるようにもう少し気を使って欲しい所。 折角なのでねー。
 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]