忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.20.Thu
冬コミに申し込みました。
夏に引き続き「ASHIGE」で洋画スペースです。今回はカットにセイウルを描きました。

さて、蜘蛛の話をします。苦手な人はスルーでお願いします。

夏の原稿中から部屋に大きな蜘蛛が住み付いていて、たまに姿を見せていたのですが、色々あって、今日ようやく紙袋に入れて捕まえて、外に出しました。
ふー、やれやれ。見つけた時は元気すぎて、中々捕まらなかったのです。部屋に本(紙)が多いので、蜘蛛に粗相をされると非常に困るのです。住み付いた時は元気に走り回ってましたが、さすがに私の部屋にずっといては食べるものもなかったのか、最後に捕まったときはあまり元気が無かったです。
放した後、ひっくり返ったりして動きがおぼつかなかったので、少し心配になって後で確認しに行ったのですが、その時にはもう居なくなってました。まぁ生きてどこかにいるのでしょう。私と私の持ち物的には困った生き物ですが、何週間か一緒に暮らしたせいか、少し情が移ったみたいです。<え? まぁ、ヤモリより害が少ないしね。

はい。蜘蛛の話終わり。

先日ちらっと書いた背景の書き方の話の続き。
先日図書館でそれっぽいのを見つけてきて(以前探したときとは、サイズが違う本が集まっている中にあった)、半分位読みましたが、なんか分かったような分からないような……。まぁ、今までいい加減にやっていたことを正確にやりましょうみたいな感じ…なのかなぁ。でも、建築やるわけじゃないから、それっぽく見えればいいとも書いてあったり。ただ私がそれっぽく見えると思ったものも、実は補助線引いてみるとこんなにおかしいんですよといった例だったりもして、中々に難物です。まぁそんな厚い本じゃないので、とりあえず最後まで読んでみます。
ちなみに、「初めて学ぶ遠近法」というタイトルですが、個人的にはあんまいい本じゃないような気もします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
云ってくれれば実地で教えられるのですが…ううむ。
: 2009.08/21(Fri) 08:37 Edit
Re:無題
ありがとうー(涙
今度もし、お互い元気で時間に余裕がある時に遊びに行けたら是非(笑
(ウル映画のレッドカーペット当たったら(そしてゲストがヒューとかシュライバーなら)行くけど、多分その時期忙しいよね…?)
2009/08/21(Fri)
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]