忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.29.Sun


EP2の帯はガードが堅そうでいて、脇が甘いところがいいんです。

そして、人は何故、やらなければならないことがある時に(以下略)
PR
2009'02.23.Mon
やー、地上波見ました。今まで吹き替えでEP3を観たことが無かったので(両手の指以上は観ていますが、かたくなに字幕だった…)、ちょっと、いえ、かなり新鮮でした。字幕が無いと、印象全然違うんですねー。映像に集中出来るからか、画面の下に余計なもの(字幕)がでないからか、日本語喋ってるからか、何か二人の顔まで違って見えてびっくりしました。<え?
さすがに一日フルで動き回って帰宅してから観たので、途中で寝落ちしてしまい、肝心のアイヘイチューな所まではまだ行ってません。その辺りの日本語はまたそのうち確認する楽しみがあるということで…。

後、同人の読みすぎなせいか(決してスピンオフではない(笑 )、日本語を喋るSWキャラに全然違和感が無くて、これにもびっくり(笑
師弟の吹き替えについては、二人ともどちらかというと本人さんたちよりも、スマートでクレバーな印象を受けました。あと、なんか真面目に仕事してる男の人っぽい。<え? 上司と部下みたいな。
そうか、アナオビで舞台が日本なパラレルがあるのはそういうわけか!! と、別の意味で一人で納得していました。目から鱗がボロボロ落ちたよ!

ユアンもヘイ君も本人達のほうがちょっと甘めの声な気がするんです。いえ、そこが可愛くて(百合っぽくて)いいんですけどねvv 何か、現実感が無くてふわふわしてて、あの世界観に合ってる気がするんです。

何か、色々な発見があって面白かったので、また今度DVDの方の吹き替えも観てみようかと思います。


今週中にやりたいこと>
・プチオンリーの申し込み
・筆の整理
・同人誌の整理
・今読んでる本を読み終わる
・TOP絵の変更(SWサイト)
・今月分のアメコミの注文
・星語りの申し込み

継続したいこと>
・0時には寝る
・布団で寝る

2008'10.15.Wed
この間のEP3観賞後、ガリガリと描いたオビが取り込んであったので、色をつけてみました。

後半の印象が強くて、どうしても楽な表情が出なかった中で比較的ましなものを。
EP2は覆ってる感じの髭。
EP3は蓄えてる感じの髭。
こう、ボリューム感が違うのですが、どうしてもEP2の髭のが描きやすくて(輪郭に適当に被せる感じで描けばいいので)、EP3の立体髭が定まりません。
うーん、絶賛練習中です。


2008'10.06.Mon
最近また妄想で絵を描き始めているなぁ…と思って、今日は久しぶりにSWのEP2,3を観たりしてました。
以下、久しぶりの所感とかになりますが、ちょっぴりネガティブっぽいので、そういうの苦手な方は見ないで下さいね。
2008'10.03.Fri



オビ「ん、どうしたアナキン」

アナ「マスター、またフードが裏返ってますよ」

オビ「あぁ、そうか?」

アナ「どうしても気になるんですよねー。直さずにいられない」

オビ「ははは、背中はお前に任せてるからね。ありがとう」

アナ「っ……………」


アナキンは赤面しながら返答に困って右往左往するといいと思います。
オビワンは素でアナキンを撃沈させる才能を持ってたらいいなぁなんて思います。

裏返ってるフードって気になりませんか?
パダワンだった頃の癖もあって、ちょっと後ろを歩くと嫌でも目につくんだろうなぁなんて思ったりして。
[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]