忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.29.Mon
先日久しぶりに超の付く悪夢を見て、うなされて起きました。起きたら喉がとても痛くて頭も微妙に痛い。風邪??と思いつつも最後の詰めで休むわけにもいかずのそのそと起き上がりつつ、家を出ました。
だましだまし一日乗りきりましたが、途中、面白いほど頭が働かなくて、人と話している途中で次に何の話をするんだったかすっかり思い出せなくなったりしました。働かない頭のせいか、話している内容が普段の7割位しか練れず…途中で沈黙が流れたりして…。
昔はそういう熱の回り方はしなかったのになぁ…と思ってちょっと焦りました。熱が上がったり、のどが痛かったり、身体の節が痛かったりする分には、まだいいのですが、こと頭や顎周りにピンポイントでくると、物が考えられなくなってしまって辛いものです。

基本的に普段から色々と妄想して遊んでいるのも考えることの内に入っていて、こういう熱から来る思考停止状態に陥ると、妄想も上手くできなくて泣けます。ううう、辛い……。物語が脳内で展開しなかったり、いつもならすんなり回る山と谷が落ちに向かって進まなかったり……うーん、今日は良い夢見たいなぁ。

そういえば、先日友人に頼まれいた、某魁な塾の本(1月のインテに出すらしい)の表紙を描きました。久しぶりに紙とペンでガリガリやったら、ここ最近ペンタブ馴れしようと思って頑張ってた反動がモロに出て、ペンの引っかかりが辛くて辛くて泣きそうでした。ペンタブは筆圧と摩擦が限りなく0に近いので、抵抗を考えないスピードでペンが走るんだなぁと。同じ感覚でやろうとすると、付けペン(特に丸)は辛い。辛かった……。紙とペンも日頃から適度に触らないとなぁと思いました。退化は早い……(汗
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]