忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.04.Sun
うっかり、某店のセールに行ってきました。
急だったのでショックのあまり、というかショックすぎて逆に反射的に行動を起こすことが出来ました。Nがめさんと一緒に、(私の方は確実に)行き納めをしてきました。わーん、寂しいよー(涙

ウル誌はEssentialも含めるともうほとんど持っているものばかりだったので、FLASHBACKとWhat's ifに加えて、Essentialで被っているもののどれをカラーで保持するためにチョイスするか…としばし悩み。やはりシルベストリのシークレットファイル調の#50をセレクト。あの穴開きファイル感はやはりリーフで欲しい。
フラッシュバックはいきなりスタンが出てきて笑ったけれども読ませる良い話でした。Larry Hama はやはり良いvv 乙女の心を裏切らない展開に大変おいしく頂けました。ウルが覚えてないっていうのに、お持ち帰りしようとしながら、むきになって自分から色々喋り始めるクリード氏がいいね。ニックもまるで昔の男のような登場の仕方と演出だし(笑 さわやかに萌えつつもしんみり良い話。重い話もたまにはいいけど、やっぱりウルが愛されてる話がいいなぁv マックとへザーとウルの家族が好きだー。 What's ifはテーマが何とも微妙な…と思いましたが、つい購入。パラリとやった感じラストはちょっと切ない感じなのかも。

DCの方は以外と新しめのリーフが入っていてちょっと驚き。スーパーマンのリーフを結構ああでもないこうでもないとバサバサやりながら(だってタイトル3つが時系列で横に進むんだもの……)今回も試しに色々買ってみましたが、結果は玉石混交。良さそうな話もあったけれど、某妖精が出てくるなんとも脱力系な話もあり。リーフの表紙買いはやっぱり冒険だよなぁと改めて思いました。そして、前から思っていたけれどもやはりS氏&クラさんの長髪は己の趣味ではない(笑
1996年以降の話から(そこら辺からしかめぼしいのがなかったので)ぽちぽち選んだのですが、どうも、絵も展開も微妙にストライクゾーンから外れておりました。以前、神田の古本屋で買った時のやつの方が古かったような気がするけれども…良かったよなぁ…と今家に帰って調べると1990年となっていました。新しければいいってものでもない…というのも、また改めて感じました。今後はその辺りの年代から過去に向けて掘っていこうと思います。

その後、久しぶりに鰤に。アパレルがひしめく店内を縫うように歩きながら、持っていなかったEternalsの#4をゲットv やったー!これで話が繋がるよー!! 後は前から気になっていた、GREEN ARROWを試しに購入。JOA#1で子守をしながら半引退モードかつ寂しそうな表情に、ドキがムネムネ(古)した私は、その頃から一体何が起こったのかと実はとても気になっていたのです………。が、これ以上手を出しては…と果敢にも見ないようにしていたのですが、やっぱり目の前にあると緩む何かがありますね。<駄目人間 とりあえず2冊程買ってパラリとやったどうも所クライシス始まった頃だったようで、微妙に前すぎたかも(汗 やっぱりちゃんと調べてから買わないとなぁ…と思いつつ、タガが外れてしまった自分を生暖かく眺めております。

気がつけば夕方になり、Nがめさんが個室にこだわりながら携帯で探して下った飲み屋さんで呑みつ食べつ、アメコミ広げつ…。
キャップトニーの公式同人誌を見せてもらったりとか…。うーん、ここまで直接的で恥ずかしい話を読んだのは初めてかもしれない。S/B誌より直接的だった。ありえな い程恥ずかしい公式に悶えることしきり。これで二人の関係にときめかない腐女子はこの世に存在しないのではないだろうか…と思わせるような代物でしたよ…。あの間の取り方とか、回想シーン(しかもほぼ全てに出典がある…歴史あるタイトル、アベンジャーズ……恐るべし)が挟まるのは反則です。絶対あのライター、ネームまで切ってるって!!

Nがめさん宅にお泊まり。急におしかけてしまったのに、親切にしていただいて、ありがとうございました(汗
まったりしながら、戦利品チェック。Nがめさんが買われたIRONMAN誌 にも、もう私たちがやることは存在しない、全てがオフィシャルで完結していると言わんばかりのアイアンマンのアーマー→トニー ドメスティックバイオレンス話by袈裟田 があり、己の目を疑う。あまりにも直接的すぎて、本当に余地がない……。別に目にフィルターがかかっているわけでも何でもなく。直接表現すぎて………逃れられない恥ずかしさは思わず謝ってしまうほど。ごめんなさい、ごめんなさいもうお腹一杯ですありがとうございます…ごめんなさい……みたいな<どんなだよ とりあえずX磔はアメコミ界のおやくそく…ということで……。

次の日はまったりして、ご飯を食べて帰りました。いっこうに配送されないWol誌#50(涙 を読ませていただいたり、ストーカー→トニー in 妄想アリス 話も見せていただいたり。Nがめさん、2日間ありがとうございましたー!


さぁて、原稿に戻るか…<夢から覚めた
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]