忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.31.Sat
いけない…、読んでるだけと勉強は別……なのに、ここ一週間誘惑に負け続けて、アメコミとFanficばっか読んでました……ううう。高校生になる前に、中学で習ったこと忘れるよ…。
ということで、ちょっと纏めて読んでたアメコミの話を。

GA/BC #7から Dodger っていうキャラが出てきてるのですが、#8になって、すっかりガンビット(ヘタレ化後)とフォージを足して二で割ったようなキャラになってて、思わず吹いた。
ガンビットな所:顔,髪型,髭,職業,コート,女に軽そう
フォージな所:頭にゴーグル,メカ使い(こっちは盗んできたヤツっぽいけど)

でも、ポジションはあれだ、お笑い担当だ(笑
どうでも良いことですが、GA/BC誌(Winickが?)はミアたんがいるせいか、オリーもダイナ姐さんもああだからか、時事ネタ、下ネタ、皮肉、若者スラングが多すぎて、辞書があまり役に立たない……。最近は専らネットにお世話になってます…。便利だなぁネット。
英語のFanFicを読んでるときにもめっきりお世話になってるせいで、最近辞書よりも頻繁に使うようになりました。何故かたまに重いときがあって、辛いけど…。

CAPTAIN MARVELのミニシリーズも読んでたのですが、GA/BC誌と交互に読むとこっちの読みやすさに戦く。でも、この辺りが読みやすいのって、一重に分別ある大人世代がメイン所だからじゃなかろうか…。みんなちゃんと読める英語だよ…。
問題の内容ですが、最後は見事観念論に昇華されましたねー。話半ばでちょっとしたショック展開があったりもしたのですが、ラストはぐいっと振れずに持ってきたので、タイインの一つとしてこう言う視点の展開を入れるっていうのは良いやり方だなぁと素直に思えました。ここら辺が最近のクロスオーバーの面白い所。単品でも読めるけれど、全体を見たときはまた大きな絵の一部になってる。個人的に脇に目が行くタイプなので、この辺りはツボなのです。地味っぽいけど、良い話。今後に繋がっても繋がらなくてもいい感じの余韻もいい。でも、これってMarvelの戦略にはまってるって事だよねぇ…(汗


AVENGERS/INVADERS #1 を読もう……として、バッキー日誌の筆記体にノックアウトされました。よ、読見づらい…。解らないからと思って、じっと見ようとするとクラクラしてきて…。しかもちょっと字、小さめだし。あんまり上手くないし…<え? 思わずがっと飛ばしてしまった…。ゴメンなさい…、目がもう少し元気なときに…また…。それはともかく、ラストのトニーが切ない……(涙 つ、続き………、早く続き……とかいってたら、#2のプレビュー出てる!! とりあえず、メイン語りが引筆記体でない事に安堵を憶えたよ(笑 キャロルとトニーのやり取りにホロリとしつつ、ぺたり。
http://forum.newsarama.com/showthread.php?t=158607


最後に2か月後のプレビューを見て、Secret Invasion のタイインの嵐に涙が出そうになる……。どうすれば…。お、お財布……(汗 一番気になるのが、INHUMANSのやつ。ブラックボルトは何処に…っていうのと、来年の前フリだっていうあおりが気になる。2009年はそっち系で攻めてくるのかなぁ…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]