忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.06.Mon
通り道のレンタル屋がセールを催していたため、週末は絶賛DVD三昧でした。

Gガールやっと見れたよ。 彼女のパワーやら何やらがあらゆる所でSを彷彿とさせて面白い。性格は全然違いますが。なんだ、あれがレッドクリプトナイトだとするなら有なのか?いや、それでもないだろう…。まぁ、内容としては劇場で見なくてもDVDで十分な感じかなぁ。一緒に入ってた恋するあんかーうーまん1話は…、何だろう性格が更にきつくなったロイスって感じ? あ、私は断然ロイス派ですよ。

今更ですがMr.Inクレディブル。皆さんF4が元というのに納得のパワーでしたねー。 始まり方が好み。OPの時代がかった感じとヒーローの黄金期の画面対比が鮮やかで、アニメって今こんなに画像鮮明なのねーとドキっとした。3Dは今までちょっと苦手だったけどこういうのなら有だなぁ。見てる時に家人に人形劇?ときかれた。確かに、ぱっと見るとそう見えるかも。

懐かしのだーま&グレッグ。いえ、懐かしさについ。あのカップルを見てると、人生って気の持ちようで実に単純で素晴らしく楽しいものになるもんだと思えてきます。生活に疲れた時に効く。

これも今更ですが、ハウル。こないだ魔女宅を観て懐かしかったのでおもむろにジブリ。 うーん、全体的に話がぶっとびすぎて心が追いついていかない感じ。原作知ってれば印象変わるのかなぁ? いや、でもそこはもう少し上手く料理して欲しかった所。

相棒preSeason。実はこのシリーズちゃんと見てないのですよ。見たのは途中のスペサル版2本位。やはり最初から見たいなーということで、いい機会なので手に取ってみました。土ワイ枠の頃だからなのか何なのか、独特のワイド臭出てますね。推理ものとしては犯人や落ちが素直すぎてちょっと何だかなぁな感じもありますが、主役コンビのやり取りメインで、推理は味付け程度と捉えれば楽しいドラマです。見たら嵌まるよなーきっと…と私の直感は告げていたのですが、やっぱり嵌まりそう。今のところそんなに腐な感じではないですが。

…全体的に微妙なラインナップですね。ちょっと前の気になっていたものを観たという感じ。かなり前の気になったものと迷ったのですが、その辺りになってくるとDVDというよりビデオなもので、自宅のAV機器をつなぎ直して…とやる労力と計りにかけて、今回は断念。夏にやると熱いんだあの作業(苦笑
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハウルの英語吹替えはクリスチャン・ベールですよね。キム●クには申し訳ないけどベールのハウルは頭が良く聞こえましたよー。
あの映画の醍醐味はアニメになってもそっくりな三輪さんだと思います。
: 2007.08/07(Tue) 08:38 Edit
教えてくれてありがとうございますー!
そうだったのですねー、英語吹き替え。危うく知らずに返す所でした。確かに日本語よりも落ち着いた印象ですねー。第一声でボーデンの顔がちらつきましたよ<まて 
みわさん、確かに!!そのまんまだ(笑
月陽: 2007.08/07(Tue) 20:33 Edit
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]