忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.21.Mon
銀丸さんから「ぶっちゃけバトン」を頂きましたー。いつもありがとうございますvv

しかし一週間の合間に、こま切れに考えては…止めを繰り返していたら、また考えすぎて変な方向に行ってしまいました(汗 私の病理がぶっちゃけられてますので、駄目な方はスルーして下さい。

以下回答です。

「ぶっちゃけバトン」
■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無し)

同一ジャンル無し…という縛りは結構きついので、ゴメンなさいして、MarvelとDCは2つずつです。

アナ×オビ(SW)
セイ×ウル(Marvel)
チャ/エリ(Marvel)
超人/蝙蝠(DC)
5番目はまだ決められないオリーの運命の相手の為に空けておきます(笑)(DC)


■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

言われて困った所をみると、萌えの沸点以外と高いのかも…。
そう言えば最近こうぐわーっと滾るものが足りない<老化?

いや、違うな…。私はシチュエーション(状況)萌えというより
展開萌えだし、もっと言えばつまり物語萌え体質なのでシチュって言われて咄嗟に困ったというのが正しい。

逆にこのシチュエーションはちょっと…という場合も、物語の一部として外せない展開ならあって良いと思うし、歓迎します。h/cって結局そういうことだよね。


■ぶっちゃけ萎えるシチュは?

あ、でもこれは思い浮かぶ。色々思い浮かぶぞ(笑

そうか、萌えるシチュもそうやって答えればいいのか。考える前に感じろ!(by マスターQ) 頭でっかちね、私……。反省してやり直します。

------ 以下「萌えるシチュ」やり直し。

・両想いだけど、恋とか愛とかとは別の部分が譲れない何かがあるためにほぼ永遠にすれ違ってる。
・せめて死ぬ前に一度位はお互い好きだって言っておけとつい肩を叩きたくなるような関係。
・好きなだけじゃない感情が同梱されている。尊敬とか畏怖とか嫉妬とか憎悪とか。勿論友情でも何でも良い。全部混ざってると更に良い。
・お互い相手を○○出来る、○○していいのは自分だけだと思っている。
(愛、生、殺)

・上記の事に、普段無意識。たまに意識下に浮上して背筋を凍らせるといい。

------ここまで。


今度こそ、萎える方です。紛らわしくてすいません。


・展開が糞味噌(いっそ芸術的なレベルだったらそれは個性なのでいい)な話。
・自己投影が過ぎるもの(メアリー・スー系は特に駄目)
・何処かで読んだような気がする話に更に劣化が感じられる時。(基本的に何度読んでも楽しいはずの「お初話」ですら、劣化の威力には勝てない)
・特定の誰かのためだけの物語(例えば好きなキャラを中心に話を動かそうとする余りそれ以外のキャラがありえない行動を取る。たまにその誰かが作者自身だったりすると、好きな所の特定のキャラですらありえない行動を取ったりもする不思議な病。無自覚だと更に破壊力が増す。実は別人28号の根源なのではと私は思っている)

昔から、パラレルが苦手だった理由は、一歩間違うとその劣化の威力たるや凄まじいからで。アメコミというセルフパロディ大国に来て、劣化しなければパラレルだって面白いんだ!…と、目から鱗がボロボロ落ちました。

いやー、こう偉そうに「劣化」とかいう単語を書いてると萌と萎えって結局主観なんだよなぁーと、改めて思います。


■ぶっちゃけ萎える理由は?

上から順番に。
・私は展開していく物語を愛しているので
・私は物語に自分はいらない派なので
・私は同じ話(しかもつまらない)を何度もされるのが苦手なので
・私は恋は盲目という言葉に胡座をかくべきではないと思っているので

最後に。
私は好きなキャラが出てるものすごーくつまらない話と、好きなキャラが出てないものすごーく面白い話のどっちかしか読めないよ、と並べられたら泣きながらも後者を取ります。


■ぶっちゃけ貴方はエロは好き?

ぶっちゃけすぎると、うっかりお縄になる位には好きです。

基本的に明るく楽しく健全なスポーツセックスは私の中でエロに分類されません。
エロってもっとフェチティッシュなものだと思うんだなー。
「○○がエロい」っていう妄想発(だと私は思っている)のコンセンサスと発露方法が最近即物的過ぎて、私の脳に適わないのが残念です…。ネットの弊害なのかなぁ。


……何かまた頭でっかちトークになりそうなので畳みます。


■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?

考えてることや感じている事をきちんと絵や言葉にして人に伝えられる方。

いつもビンビン伝わってきます!大好きですv


■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!

お菊人形さん、暁さん、ながめさん、たかせさん、sueiさん

お暇で気が向いたなら、やってみて下さいませ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]