忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.18.Fri
何だかアクシデントがあったので、間が空いてしまいましたが、週末の大阪の色々を少し。

土曜から張り切って神戸へ。張り切りすぎて待ち合わせの時間よりも3時間以上早く着いてしまい、長居出来そうな店に入ってアメコミを読む。Under the Hoodをもう一度…ということで、もうあと少しで終わるところまで読んで、店を後に。(やはり初読時は萌え会話しか拾ってなかった様子。最初と最後とディック登場シーンしか憶えてなかった(汗 そしてGAも出てたのに当時は会話が意味不明だったので、出てたことさえ忘れてた(苦笑 何はともあれ、やはりアメコミは旅先が一番読み進みが早いです)待ち合わせの店を探してフラフラしてたらどうにも寒くて帽子を購入。そうこうしているうちに、待ち合わせていたながめさんと暁さんと合流してワッフルを食べ、その後ギルドへ。
ギルドでBats&Outsider #2を買い、聞いたらGA/BC #4も店頭に出てないけど今日入ってあるって言うんで…………言うんで………買いました。ながめさんに可哀相に……と言われました(笑 だってあるって言われちゃったんだものー……。コナーがー…っ!後一週間も待てない…っ!!という心理なのです。そんなGA/BC #4は明日届くのですがね(^^; さて、その後はお土産を買ったり、夕飯を食べたり。夕飯は某ホテル内にある「イルミナ」という名前のお店で。この店がまた……、何とも笑劇的なネタ料理の数々に圧倒されました。美味しいとか美味しくないとかそういう問題では無く、不思議な感じな創作ちゃんぽん料理で。まさにイルミナティタイトルの主役達的な寄せ集め持ち寄りカオスに唸ってました。豚肉が入ってる鍋の豚肉が固まって剥がれなかったりとか。ピザの具の片寄り方とか、ハムとチーズと魚と肉にオーロラソースのサラダとか。田楽にチーズをあわせられた日には………。いえ、美味しいとか美味しくないとかではなくて…と思わずまた繰り返してみる(苦笑

次の日はインテ。この日も寒かった……。スペースは一人で取っていたのですが、色々な人が遊びに来てくれたり座ってくれたりして、色々お話もできたし、私もあちこち出歩いたりも出来て、楽しいイベントでした。SW前回よりもスペース増えてた気がしてちょっと嬉しかったなぁv
帰りはSW繋がりの皆様とたこ焼きオフ会。大阪でたこ焼きを食べたことはあるけれど、お店に入って食べたことは一度も無かったのでドキドキでした。プレーンからちょっと変わったものまで色々な種類があって、女5人であれこれ注文して、気がつくと一杯食べてました(笑 個人的好みでは半熟卵とねぎが一杯のってるのが美味しかったvv 私は地方者なので、一足先にお別れして、帰路に。帰りの電車の中でもアメコミを読もうとして、力尽き。結局Under the Hoodは読み終わらず…。(無念)

2日ってあっという間で。ご一緒した皆様、イベントでお声をかけてくださった皆様、ありがとうございましたー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]