忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.16.Mon
やばい、今月は本当にやばい…。
夜に独り寂しく職場の施錠をせねばならないほどにやばいよ……。

そんな中でもわけあって昨日、本屋で時間をつぶす必要がありまして。しょうがないので、何か読もう…と思って、手に取った、ホーキングが娘と書いた童話調子供向け宇宙科学入門な本がいい感じで少し癒されました。科学入門の部分は抜きにしても、話として(訳として?さくまゆみこはやはりいい)とても読みやすい話でした。子供特有の世界観が読んでて違和感無く伝わってくるし、小難しい表現も気負った形容も無い所が好感が持てました。子供が不思議なことに引きつけられる気持ちってすごくわかる。
半分まで読んだところで時間がきてしまったので、残りの半分をそのうち読みたいなぁ。

どうでも良い話ですが、土星の月の写真を見ながら、ここにタイタン・エターナルズがいるのか…と思ったりもしました(笑

夜は夏の本の打ち合わせをしました。私のせいで開始が遅くなってしまったので、最後は朝方といって良い時間に……。
その中で必要に迫られて久しぶりに部屋から発掘してきたRarry Hama の FlashBack Wolverine を今日、そのままついつい懐かしさに再読。この話のウルがほんと可愛くて大好きなのですvv ハドソン夫妻は勿論、セイバー、ニックも出てきて、ウルのbottomなポジションに感動を憶えます。<台無しな意見

最後に 秘密侵略#3 昨日読み終わった。………暴れていいですか?<かなり押さえた表現

いつかこの騒動が落ち着いたら、Marvelにはいつからいつまでの間だれそれはスクラルでした的な年表(ちょっと年単位だったらかなり嫌ではあるけれど)を出して欲しいと今切に願っています…。頼むよ………。頼むから…………。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]