忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'09.15.Wed
まずいな…。最近ネットから離れていた反動が来てます。
リバウンドかもしれない。

発端は、最近行ってなかった洋画サーチに行ったこと。新着サイトにホームズやダウニー関係のとこがあって嬉しくて見て回ったのです。そこでうっかり読んだKKBBのフィクが久しぶりにツボに嵌ってしまって。ここ何年か好き圏内に入ってるジャンルで新たにツボった感覚が無かったので、余計にハイになったんだと思います。

旬ってすばらしいね…。

余談ですが、私は最近舐めるように味わいながら読める小説に飢えています。展開と物語の推進のためだけに削ぎ落とされ研ぎ澄まされた文というのも、それはそれで美しい形だと思います。ただ、純粋に読む快楽を追求できる文で書かれた物語もそれはそれで確かに存在していて、今ちょっとそっちの方に気持ちが傾いてます。文体云々は好みに寄るので、自分で探すしかないというところもあり、ちょっとサボると本当に出会いが遠のいてしまいます。

内容レビューならぬ文体レビューのような、分かりやすい形でお互いの出会いを助ける体系立ったものがあればいいのにな。あ、もし、もう既にそういったものがあって知ってる方は教えてください。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]