忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.07.Mon
今日は正月休み最終日。
午前中は友人からインテのディスプレイ用に頼まれていたボード絵を描いてました。久しぶりに絵の具を出してきたわー…。<それって駄目な人なんじゃ…?
ジャンル違いなのと、出来たのを友人に引き渡してしまったので、こちらには上げませんが、インテで男塾スペースを彷徨っていると見られるかもしれません。

スケッチブックに絵を描いて真面目に色を塗ったのは去年の5月(最後の更新絵のファイル名から判明)………って、普通に駄目な人ですね。絵をメインでサイトをやっているのに(汗 今年の抱負に加えようか…ってこの調子だとどんどん増えそうだ…(苦笑

さて、昨日日記を書いたので…と以前借りた文法書を探してみたら、4冊も出てきました…。こんなに借りたんだなー。その中の、"とことん英文法"というタイトルの本を手にとって3ページ位読んだのですが、すぐにクラクラきて止まってしまいました。はっきりいって、解らない単語が多すぎるー。しかも、その単語は英語じゃなくて日本語…。主語,動詞,名詞,までは解る。でもそれ以降が普通に危うい。目的語とか、補語とか不定詞とか副詞的うんたらとか準動詞?そもそも準って何?とか。英語とかっていうよりも、日本語でもその単語を使って切って分けろって言われてもきっと出来ないなぁと思って。どうやら文法が宇宙人語にきこえる原因はそれだったみたいです。
私はどうやら日本語からやり直しのようですよ……(--;

前もどこかで書いたような気もしますが、以前よりも更に酷くなったのでもう一度。私はちょっと長い連休が続くと人として駄目になります。何って生活が。一週間以上の休みが続くともう体調が維持できない……。私は仕事大好き人間ではありませんが、仕事をしないと身体を労らずまるで10年前のような生活をやってのけようとし始めるため、Now10年後の身体が悲鳴を上げる始めるのです。欲望のままに生きると早々に死にそうです。ここ一週間以上真面目に布団で寝てないし……。節制しながら過ごせる休日はせいぜい3日までですね。明日からは節制しようっと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]