忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.26.Tue
とかいたら、腐なでと変換。腐なのは疑いないので、いいのですがね(苦笑

目標が遠のいたら微妙に余裕が出来たので、海の向こうにFic探しの旅に出ていました。いや、海の向こうも内陸と違わずこう、ジャンルの温度差といいますか……。でーしー方面は非常に充実しているのですがね。こう、己のまーヴる的な需要がですねー…、もっと満たされたいなぁ、なんて思うわけですよ。まぁ、きっとまだまだ探し方が足りないんだと思いますが…。
余裕といっても微妙な程度なので、本格的に潜るのはまたしばらくしてからになると思います。ええ、まーヴる的に(笑

久しぶりにFicを読みながら、最近アメコミしか読んでなかったので、動作や情景を表現する語彙がめっきり足りないことを思い知らされました。絵で表現されてる部分ってスクリプトに出ないから、普段触れないんだよなぁ…(汗 昔のクレアモント先生でも、さすがに風景描写まではされないし。例えば、光がさしたり、風がそよいだりといった表現の単語が普通に分からないのです……。ナニなシーンのあれこれはかなり頭に残っておりましたが、さすがにそれだけではない話が読みたいから探しているわけで。<本当に 向こうのFicを読むとシチュエーションの豊富さに、目から鱗が落ちます(笑
あ、名誉のために。<何の名誉だ ナニが苦手というわけでは全くなくて。入っているのと入ってないのを並べられたら、入っている方を読みますが、それ以外とそれ以外が無いのとを並べられたら、断然それ以外の方に軍配というだけの話ですので。分かりにくいたとえですが、結果ではなくて過程が重要というか。それが楽しいのです。

そんなこんなで彷徨っていたら、JLofA#10のネタバレを見てしまいました。多分鰤とかならもう入荷してるのかしら? 家にはまだ届いてないので、経緯は不明ですが、個人的に嬉しい衝撃だったので、叫ばせてください。

お帰りウォリー!!(涙 思わずノートPCのブラウザ掴んで揺すぶってしまいました! JLAといえば、やっぱり赤い子にいて欲しい…と思うのは、私がアニメのJLから入ったせいかもしれませんが。このままチームに加わらないかなぁv そして江戸べんずの描くウォリー、可愛いvv 良かった、発売伸びてなくて!!<個人的事情 早く来月になれー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]