忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.23.Sat
最近のアメコミ的読書。(程よくDC,MARVEL入り乱れてます)

>MARVEL
今、FALLEN SON を差し置いて、THE DEATH OF CAPTAIN MARVEL を読んでます。Civil War Returnsを読んで彼の死が気にかかっていたので。
AuthorのJim StarlinはBATSの方でも A Death in the Family (J坊の死)のライターをしていることから、何だ死にネタに力を発揮する人なのか? と思いつつも、読みやすい良いスクリプトを書かれる方だなぁという印象。絵柄も誇張されていなくて良い感じ。(こんな感じ)カラーはGod Loves Man Kills の人なので、目に優しいし、絵柄に合う。A Death in the Familyの方は絵も担当するわけにはいかなかったんだろうか…。ちょっと残念。

ヒーローというよりも、一人の人間の死としての重さを感じさせる話。最近のアメコミに足りない何かを感じて唸ってました。センセーショナルなだけでは駄目なのだよ!<偉そうに
手に入りそうなら THE LIFE OF …の方も読んでみたいなぁ。

他はNEW AVE。ステファンー!!大丈夫なの!?<ラストでぐっさり そして、ウォンとの愛の巣を取り戻せる日はいつになることやら(笑 今、私の中でステファンの可愛い度がぐっと上昇中。 OATHも読んでみたいなぁ。

>DC
今、GAが熱い!私の中で一大ムーブメントです。勢い余っておいちゃんの生きざまを追い始めそうです。やばい。#74のキャナリー姉さんとのピロートークに惚れそうです。ていうかもう惚れてるから! 7月のGA:YEAR ONEが超楽しみです。キャナリー姉さんのミニイシューも注文しちゃった…。
そしてGAといえばGL。

Green Lantern・Superman LEGEND OF THE GREEN FLAME(MileHighリンク) を読む。ライターは我らがNEIL GAIMAN。どうもその昔Action Comics Weekly用に話を作ったんだけれど、出す前に廃刊になって日の目を見なかったスクリプトを色々なペンシラーと一緒に形にしました…というような経緯。
中身は良い小品。さすがニール!大好きーvv
ハルさんはとある相談をしにクラークを訪ねてくるのですが、その途中で事件が起こって…その結果、GLは自分自身の葛藤を視点を変える事で受け入れる…というお話。最初がSとGLでなく、ハルとクラークって辺りがニールがわかってる所だと思います。コスチュームオフというプライベート感が醸し出す作用を完璧に使いこなしての導入はさすが。
途中、二人はアラン・スコットのランタンの調査の途中、死の手前から地獄へ。人々の悲鳴と押し寄せる悔恨の声に捕らわれ涙を流すSが切ない。超高感度な五感のせいで思考が振り切れてしまって、ひたすら静かに涙だけを流し続けてGLの声にも反応出来ないS氏。あのアングル反則だー。GLのOATHも格好良かった。あのセリフたまらんですよー! ラストの締めも良い。GLが最後にS氏にかける言葉に彼が一皮むけたのが伝わってくる。最後にハルがこっちに向かってウィンクするのなんて、洒落てるよなぁ。分かる、分かるよー!と強く頷きたくなりますとも。素敵だv あ、扉絵はF・ミラー氏 なるほど雄な陰影だ。


………こうして書き連ねていると、見事に方向性がおかしくなっていっている自分が客観的に確認できて痛々しさ倍増ですねー。いえ、前から好きな方には相変わらずラブフラグは立ったままですので、新たなフラグが増えただけですが…。この調子で増えていくといつか大変なことになる気がしてちょっとコワイなぁとも思います(苦笑
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]