忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.07.Sat
先週のオンリー日記。

えー、今回は身体に鞭を打って夜行バスに乗りました。(結果は不調を2日も引きずるという惨憺たるものでしたが…(汗 )
あの手のバスが東京駅に着くのは5:30という時間。今回は会場が浅草ということで、先に移動してしまうことにしました。神社仏閣に入場開始時間があるのかよく分かりませんでしたが、無ければ人が少ないだろうしゆっくり見られるかなぁと多少の期待もあり。調べたら駅近くに24h営業のDニーズもあったので、最終的にそこに居座ってリーフを読んでればいいやということで、軽い気持ちで移動開始。

雷門から浅草寺まで。朝早いので地元の人のお散歩コースみたいな雰囲気。犬を連れてる人が結構沢山いました。でも、観光の人は全然いなくて、しっかり色々と写真も取れました。


おみくじも引いてみる。末吉。待ち人は遅く現れる…ということで、今回の待ち合わせのI子屋さんは少し遅れて登場。当たるもんだなー。旅行に来ているというのに、旅行が良くないと書いてあって苦笑い。これも後日の体調を考えるに当たったのか。

ゆっくりお参りして、ふらふらしていたら、マックを発見。2Fもあるみたいだったので、Dニーズまで戻るよりも…とそこに入って朝御飯。朝マックってヘビーな食べ物だったんですねー…。普段食べないので知らなかった…(汗 ハムとチーズのベーグルのハムが油で焼いてあったのが誤算。ハッシュドポテトの油も誤算。カフェオレが癒しだった。とりあえずそこで、イニシアチブを(出てるとこまで)読む。若い子達が頑張る姿は好感が持てます。話もきちんと展開していく感じで面白い。子供のひたむきさと大人の病んだ事情が見え隠れする対比も味なのかも。がいリックとかあまり良いイメージ無いんですが、今はどうなんでしょうかねー。
その後マイティに取りかかる前に時間になったので会場へ移動。マックから出てメイン通りを覗いたら人の海だった……(汗 脇道を通りました。お店ではなく神社仏閣の方に興味があるなら浅草は早朝がお勧めですよー!

会場でI子屋さんと合流。どうも同じ会場で別のオンリーがあるらしく、そっちのスタッフが入り口側で一般をさばいているのが印象的だった……。需要という言葉を改めて噛みしめつつ。
さすがに公開から2度目の夏。そろそろいい具合の人の流れと規模。これ位が私の中でのオンリーのイメージ。1度目の夏は怖かったもんなー。本も思っていたよりも沢山の人に手にとってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!
今回が最後かと思ってたら以外とそうでもなくて。来年にまたやってくれるかもしれないとのこと。嬉しいなぁv
買い物も沢山出来て、今回は何よりお隣の方とお話が出来たのです!しかも沢山!! 調子に乗って喋り倒した挙句に、お茶にもお誘いしてI子屋さんと三人でSWトーク。何だか新しい方とお話しすると嵌まった経緯とかそう言う話になって俄に初心にかえりました。また機会があったら是非ご一緒したいなぁと思いつつ。

その後お二方とお別れして私は、鰤を目指して渋谷へ。独りで行ったことが無かったため、普通に道に迷う。<まてよ 怪しげなホテル街に迷い込み……違う、ここは違う!!(滝汗 と大慌てで方向転換。何回も行ってたから憶えてる気でいたのですが…。その後もう一度よく考え直して歩いたら何とかたどり着きました。
鰤にてNがめさんとAかつきさんと合流。前に来たときにあったGL/GAのTPが欲しかったのですが、無かった……。誰かが買ってったのかなー(涙 GAのバックイシューが前来たときよりも増えてて、めぼしいのを買う。(多分月末セールの布石なんだと思うけれども、その時はしらなかったのですよー)

銀座へ移動。途中A芳さんと合流してアリスのお店へ。コンセプト居酒屋らしい。店内、店員、料理は不思議の国のアリス風。アリス店員さんのタイツが白黒縞模様なのがツボだった。フリルはちょっと過剰気味だったかな。でも可愛かったv
猫とか鼠とか(笑


みんなして飢えていたため、がつがつ食べて気がついたら1時間ちょっとで完食。私は帰りもバスだったため、まだ時間には余裕有ということで、皆様と移動して駅地下でお茶。トニーと現在のまーヴるタイトル時間軸話で盛り上がる。ニュー阿部 と フォールンさん とコンフェッションと、キャップ誌とその他色々。マイティ…どこに入るんだろうなぁ。お付き合い下さった皆様、遅くまでありがとうございましたー。

その後バスに乗って帰途へ。行きが物凄く寒かったこともありかなり構えていたのですが、思ったより快適。多少寒かったけれども、鰤の袋を1つずつ足に履き。タワレコの袋を膝に乗せ、スカーフに包まってたら以外といけた。次はアイマスクと耳栓は必須だ。あと枕になりそうなものも…。次……は当分無理かもしれませんが…。この痛みが喉元を過ぎるまではかなり時間がかかりそう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]