忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.18.Fri
現在、ウル映画も公開されていることだし、私の心の中でヒュー祭とウル祭が開催されています。そんなわけで、久しぶりに「ニューヨークの恋人」を観なおしてみました。シュライバーとヒューの共演作でもあるので、そんな意味でも楽しい映画ですv 初めてこの映画を観たときは、あまり主役のケイトに入れなくて、レオがなんでケイトを好きになるか全然わからなかったのですが、久しぶりに観たら以前程でもなかったかなー。でも、やっぱり相変わらず運とタイミングが果たしてる役割がすごく大きく見えました。私もレオを拾いたい……。本当に夢の王子様ですvv

ヒュー演じるレオの存在感と(勿論シュライバーもいい味出してる)、この話の設定が個人的に物凄く好みでなので、ヒュー主演の映画の中でも私の中で別格です。(ケイトに改良の余地があると思うので花丸満点はつけられませんが…。)
今調べたら、監督のジェームズ・マンゴールドってYUMAと同じ人なんですねー! ちょっとびっくり。今度他の作品も見てみようかと思います。

あ、この話の中で、一番リアリティが無かったのは、ケイトがシュライバー演じるスチュアートと過去4年付き合ったという設定でした(笑 レオが現代に来るよりよっぽど信じられなかった所がある意味すごい(笑 でも、それくらいヒューのレオは抜群の説得力なのです。
それにしても、これ8年も前なんですねー。ヒューもシュライバーもぴちぴちしてますv 腐的な感想を言うと、スチュアートともっと絡めとか、レオは何で初めてスチュアートを見たときも二回目も、そんな必死で追いかけたの?何の運命感じたの?とか、そのうち次元の裂け目今度は無理矢理開いて、スチュアート1876年に行っちゃうよ?とか、もっと言うと設定的に財政難で無理矢理結婚……の前に色々ごにょごにょな事をさせられたりしてなかったの?とか、そんなレオ受けな話が読みたいとか……思いました。あれれ、前に見たときはそんなことは思わなかったのになぁ……。まぁ、月日の流れは人を腐った大人に変えるということです。
何処かでそんな話を見かけた事があるとか、むしろ私書いたとかいう方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします!

また話は変わります。この前、BSで「イージーライダー」やってましたが、例のごとく、ジャック・ニコルソンが出てくる所だけ、じーっと観てしまいました……。何か、私どうも本当にこの人が役者として好きらしいです。(人としてどうかとかは、まだあまりよく知らないので……)目とか、表情とか仕草がこう………切れると言うか、残ると言うか……。単純に好みの問題らしいので、もう諦める事にします。心のウルヴァリンになる前にも、そういえば恋愛小説家とか、アバウトアシュミットとかでも妙に気になる人だったので…。ジャック・ニコルソン関係はヒュー関係よりも全然量が多いので、余裕があるときに少しずつ楽しもうかと思います。

映画って監督、役者関係でタイトルを追っていくと思わぬ広がりを見せるので、楽しいなぁと思いつつ…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]