忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'10.08.Thu
出来ない不器用さをかみ締めています。

最近机で作業を色々している間に、試しにポッドキャストを聞き始めたのですが、絵を描いているときはいいのですが、字を読んだり書いたりしているときは、全然聞けなくなってしまって、駄目でした。勿論読み中心になるネットサーフと一緒にも出来ません。音楽とかは大丈夫なので、いけるかな…と思ってやってみたのですが、やはり内容のある語りとか会話になってくると、もう頭で内容が拾えないんです…。これ出来たらかなり時間を有効活用出来るよね!と思ったのですが、どっちかに集中すると、どっちかが像を結ばないのでした…。聖徳太子はすごい人だ。

それはそうと、最近新しいPCで、眼が疲れる原因が分かりました。実は、小さい机(小学生の昔から使っている学習机です。未だに…)に無理に設置したため、画面のすぐ上に蛍光灯があるんですね。そのせいで、画面の上をじっと見ようとすると、必然的に蛍光灯をじっと見つめているような感じになるんです。
そりゃあ、眼も悲鳴をあげようというものです。それに思い至ってから、夜の作業中は机の蛍光灯を切ることにしました。ただ、それはそれで眼が悪くなりそうなので、そのうち、上手く設置できそうなスタンドを仕入れなければ…とも思ってます。
部屋をもっと片付けて、ラックを買って机の上からPCを撤去するという選択肢もあるのですが、それも遠い道のりになりそうなので、どうしようかなぁと言うところ。それをするには、現在ダンボールに入って床に並べてあるいるリーフを縦空間的に処理出来るような棚を買うところから始めなければいけないし…。芋づる式にどんどん、買うものが増えるわけですよ…(汗 更に買う前に、ものをどかしたりとかも必要なわけで、障害は大きいです。やっぱ、スタンドかな…(苦笑
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]