忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.02.Wed
原稿を揃えたら、結局出発の一時間前に(キンコでコピーをするために始発電車に乗ろうとしていたのです)。慌てて旅の準備をして、何とか届いたアメコミを開け、二三冊旅の友としてひっつかみ何とか家を出ると外は曇り空。天気は回復する…という家人の言葉を信じて、傘を持たずに出たら、名古屋に向かう電車の中、どんどん雲行きが怪しくなり、気がつけば電車の窓が濡れ。降ってる降ってる!!
駅に着いたらかなり大粒の雨が…。キンコまで何とかたどり着いて、コピーし終わっても止まなかったら、側のコンビニで傘を買おう…と思いつつ、コピー。
部数は全然刷ってないのですがページ数のせいで、結構時間がかかりました。始発で来たせいで、新幹線の時間までには余裕があるため、キンコで折りも済ませてしまいました。そして、気がついたら雨は止んでました。よかったーv

新幹線の中で持ってきたアメコミを読もうかとも思いましたが、2日寝ていない上に、これから蜘蛛3を見ることを考えると、ここは大人しく寝ておいた方がいいだろうという結論に達し、睡眠を取ることに。

この日はドームシティのマーヴルアトラクション→蜘蛛3の流れ。
ドームシティ側のカフェで暁さんとながめさんと合流。今月のプレビューズを見せていただきながら、最近マーヴルのタイトルが増えたような気がする…というような話をしてました。明らかに最初のチェックリストの字が小さい…(汗
ドームシティは相変わらず。アイアンマンの紹介ブースが出来ていて隣にキャップのポップがあったのに笑いながら思わず激写。トニーのアーマー(顔)が新しい色をしているのに、古いアーマーを彷彿とさせるようなアンニュイな作りで生暖かい気持ちに…。
結局アイアンマンとキャップとハルクのアトラクションを楽しそうに何度もやる親子連れを見ながら和んだりしつつ、結局参加はせずに、グッズを冷やかして出てきました。

蜘蛛3は思ったよりも混んでいなくて(よく考えたらGWとはいえ平日の終業時間前だったし)、良い席で見れました。
詳しい感想は描きませんが、個人的感想としては、ちょっと惜しいなぁと。
悪い出来ではないんだけれど、もっと良くなったかもしれない…と思わせる勿体なさがあった。色々な所に小ネタがちりばめられていて、その辺りには笑いましたが…。スタン…今回はさりげなさのかけらも無かった(笑
夜はおそば屋さん。さっぱりで美味しかったー。食べながら蜘蛛3について色々語りつつ。
夜は暁さんの所にお邪魔して、ロジャーコーマンのF4(色白ヴィクター!ドゥームたんの投げキッス!!感情を指の動きで表現するドゥームたん。リードがそんなに好きなのね…ホロリ)やアイアンマンのアニメ(中国のようなどこかで繰り広げられる、ありえない展開に瞠目。何で一つの話の中に二回もトニーのシャワーシーンがあるのか…。サービスなのね…そうなのね?)を見せていただきながら、2徹の疲れから意識が飛び飛びに…。そして、折っただけになっていた本の製本を暁さんが手伝って下さいました。ありがとうございますー!
そして、かなり眠くなっていたため、シャワーをお借りした後、私のみ先に布団へ…。次の日はイベントだー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]