忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.03.Mon
暑いのは裸になっても暑いけど、寒いのは着ればいいじゃん、だから夏より冬がすき。

以上は私の友人の主張ですが、私はどちらかというと逆のタイプです。

暑いのは不快なだけですが、寒いと身体が凍てついてMAX体調に支障が出ます。生命の危機と言うと言いすぎかもしれませんが、身体機能低下でゆっくり真綿で首を締められるように生気と熱を奪われて行く感覚は、いっそ一思いにやってくれ!もしくは、私をここから出して!と大人げなく叫び出したい衝動で一杯にします。
今回の旅もやっぱりそんな危機的状況アゲイン。

先日の京都行きで身にしみたので、今回はハイネックのサマーセーターに上着を着てさらに帽子をかぶるという武装っぷり。が、下半身にサンダルを起用(歩きやすいし、もし雨で濡れても平気…と思って)したのが敗因か、下から来る冷気に素足+ジーンズでは太刀打ち出来ませんでした。膝と腰とお腹が痛い痛い……(涙 なんで私は夏に凍え死にそうになっているだ……と、思い続けて、2時間半。降りるわけにもいかないのですよ。降りたらインテに着かないからね(涙
コスモスクウェア降りたら、例外なくむわっと暑いし、厚着も不快ですが、それも不快程度のこと。あの冷蔵庫に比べたら、命の危機は微塵も感じない。

さて、そんな寒さを紛らわすために、持ってきた Bl@ck Cannary を列車内で読む。<すいません前置き長くて
オリーがかわええ。オリーがかわええ………。ホント、ロマンチストだよなー。ある種の乙女的ロマンだ。そんなところはイヤーワンから全然変わってないのかもしれない。うん、かわいい。<何度でも言う そして、マイアたん、そんなオリーの一人惚気語りに相槌を打って上げる優しい子…(ホロリ 後、盛大にツッコミたい所は、マリーンっていうヤバイ敵。
何、あの、デスクのオリーコレクション!!! 実は大好きなんでしょ、マニアでしょ。まさかストーカー? コスプレまで披露してくれて、もうどうしたらいいのか分かりませんが?? ( あまりに凄すぎて、スキャンして載せたくなりましたよ。今までこんな気持ちになったことは無いのですが、落ち着いたらこっそり期間限定でやってしまうかも。ていうか、いいから見ろ!!このおかしさを!!って気分で一杯になりました)そして、キャナリー姉さんが男前すぎて、男前すぎて。姉さん、オリーは受けなんですか?姉さん攻なんですね?と以前からの認識を更に強くした次第。こりゃウエディングスペサルもどうなることやら……。インテに向かう前に私は燃え尽きそうでした、色々な意味で……。

さて、そんな思いをしつつ、インテです。
久しぶりに画材というかトーンを物色しようとしてふと目当てのJの字が売っていないことに衝撃を受けました…。そうか、そういう落ちか!! ちょっと考えれば気がつくことですが、その辺りに思い至らない私も私だ。毎度のことながら、思い込むと周りが見えなくなる自分を何とかしたい……。
とりあえず、折角来たのであるものを買っておこうということで見たところ、ICとオリジナルの2種類のみらしい。ICはどうにも無難な臭いが肌に合わなくて(結構奇抜な柄が好き)敬遠。オリジナルも、いやそこは気合いで自分で描こうよ…というような図案が結構あって、その辺りもパス。私は砂目グラデが結構好きなのですが、良い砂加減がどちらにも無くて、ちょっとショック。なんか薄い網みたいなののグラデが主流みたいで、沢山ありましたが、ああいう描け網(という名のごまかし)に相性が悪そうなタイプのは肌に合わないので結構困りました。流行りなのかなぁ、あの薄網。そんなトーン探しはちょっと色々と難有でしたが、まぁ、ちょっと大阪の様子も見たかったからいいのです。来年の冬どうするかとか考えたかったし。

個人的に自分が今原稿を描いている事もあり、SWで取ってもいいかなーと漠然と思っていたし、まだ一列位はあるだろうと勝手に(本当に勝手に)思っていたのですが、ヤバイ。あんなに減ってるとは思わなんだ。<思わず訛る
えー、ちょっとちょっと、これじゃ明らかに来年の1月はもっと減ってそうだよ? EP3の地上派放送タイミングにも寄るかもしれませんが…。(これは朝一でお手伝いに入らせて頂いたスペースでアコさんから頂いた一抹の希望)うーん、どうしよう。
SW以外だと自分がやってるジャンルが洋画カテゴリから外れてしまうので、取りづらいんですよね。(X系はすっかりしっかり原作ベースなので、取るならアメコミになってしまうけれど、CNと纏めてアニメFCに放り込まれる配置はやっぱり変わってないみたいだったし。あの場所辛いんだよなぁ…。)まぁ、冬コミ落ちたら考えようかな。

そんなこんなで、買い物結果に関しては、友人に頼まれた本の量が自分の買い物の量を上回るという、毎度の結果と相成りました。くぅっ……<ハンカチ噛みしめる
でもでも、いい本も手に入ったし、個人的目的も達成したからいいんだもーん!
仕事が済んだら、お邪魔させて頂いたCHIHOさんのスペースでまったり。本当にまったり。ゆっくり、ゆっくり撤収して南○Cityでフィギュアを物色し、美味しいケーキを食べて帰りました。\400のドゥームたんをサルベージしてやれば良かったと、家に帰ってから後悔…。微妙な出来は出来だったけど、顔を自分で描けばまだいけそうだったことに帰ってから気がついた。しまったなー。
ケーキは凄く大きくて美味しかった。紅茶も美味しかった。ダージンリンなんとかフラッシュ。最後のフラッシュにフラッシューvvとか思って、それしか覚えてません。でもきっとなんとかの部分が重要なんだよ(苦笑

帰りも凍えたー。凍えすぎて寝ることも出来ず。持ってきたアメコミは行きで読んでしまったしでどうにもこうにも辛かったです。もういっそ近○を利用するのを止めようか考えるくらいに。近○降りてから地元へ帰るために乗る私鉄の温度が嬉しかった。まぁ、この私鉄も始発の温度は近○以上に私を殺しかけるんですがね(苦笑

お世話になった皆様、ありがとうございましたー! 楽しく売り子させて頂きました。人のスペースの店番、実は好きです。素敵な本が貰われていく様を見届けるのは嬉しいものです。さて、私は次はムーパラです。今度は自分が作った本を自分で売らねばならないという、羞恥プレイが待っている。頑張ろうっと!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]