忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'03.29.Thu
どうも、ご無沙汰もご無沙汰です。
冬コミ以来、物理的環境変化から一切絵を描いてませんでした。その間に、デジタルでやれば証拠が残らないし、この機会にささっと移行できないかな…なんて夢をみておりましたが、さっき2,3枚画面上に絵を描いてみて、やっぱり妄想だったかも…と思いました。毎回デジタル化に踏み切ろうとする時とまったく同じ反応で我ながら学習能力ゼロだな…と思います。
だがしかし、現在の住処に道具はこれしかない…!という状況は状況なので、もう少し頑張ってみようかと思います。
お勧めのお絵かきソフトとかペンタブとかあったら教えてくださると嬉しいです。

私生活に関しては後1ヶ月はバタバタしてると思います。GW辺りには落ち着いてるといいなと思います。サイトは放置状態ですが、本人は生きてますので。このまま画面でお絵かき生活が続く場合、更新できるものが出来るまで、ここで細々と練習絵を晒す日々になると思います。

あ、先日SWのEP1 3D観てきました!
自分の脳内妄想で勝手に捏造したり削ったりしてたシーンが沢山あってびっくりしました(笑)やっぱりサーガが完結してから、撒き戻るとまた印象違ってきますね。帯は勿論メイスの若さにびっくりしました。そして、リアム…。あれからもう十年以上たってるのに、現在も肉体派な役を難なくこなす貴方が素敵です…と思わずにいられない(笑)期間中にもう一回…は難しいかもしれませんが、また時々DVDで楽しみたいものです。(個人的には2Dで十分なので…)

…といいつつも練習絵はEP2の帯です。
PR
2011'12.28.Wed
すいません。部屋が寒すぎて中々ここにたどり着けず…。明後日本番なのに…。

12/29(木)東地区 S-35b サークル名は「ASHIGE」 洋画スペース(X-MEN: First Class)です。

私が関わった新刊は、一冊。前回のエントリーで書いた漫画が収録されている、暁さんとの合同誌になります。

■Peace A5/p20/\200
本文は私は漫画。暁さんは小説。お互い一本ずつ。表紙は暁さんが描いてます。



<既刊>
□アメコミ
 ■ESSENTIAL ASHIGE Team-Up ※再録本(残部少)
 ■Green×Green ※緑ランタン×緑アロー(Hal/Ollie)
 ■Ring and Arrow ※同上
 ■Green Lantern/Green Arrow: Rebirth ※同上

その他、暁さん個人名義の新刊・既刊があります。

<委託>
□アメコミ
 ■S&W A5/p38/\400
 F田ぽろりさまのセイウル本です。がっつりセイウルですよ!


それでは、当日は会場で私と握手! よろしくお願い致します~。
2011'12.14.Wed
冬コミでの新刊について。

今回、諸事情あってAshige名義の新刊は落ちましたので、ありません。

私が新刊用に描いていた原稿(漫画6p)は、私個人の名義で机の上に並べる予定はありますが、多分枚数の関係で無配になると思います。

また詳細が決まったらお知らせします。

あと、週の頭に頂いた分の通販の発送をしていますので近々届くかと思います。
2011'11.29.Tue
久しぶりすぎで、いつもログイン画面に飛ばされるようになってます。

ご連絡が遅れましたが、冬コミ受かりました。
サークル名は「ASHIGE」です。 29日 木曜 東地区 S-35b
洋画スペースです。ファーストクラスで取ってるので、ファーストクラスの新刊が出る予定。ついでに、オフラインのページも更新して在庫切れた本を通販リストから外しました。通販で頂いたメールには全て返信済みです。

さて、新刊の原稿なのですが、まだ何一つ描き始まっていないという、どうしたんだ状態です。昨日の夜ソレっぽくプロットを立ててみたのですが、今日読み返してみたらたまらなく酷くて、あっさり没になりました…。

実は、この前タイバニの合同誌を関西方面の友人と作ったのですが、ちょっとギャグっぽい作りにしたせいで、ギャグから頭が戻らない。ついでに言うと、時代感覚や舞台設定の感覚も上手く戻らなくて、ちょっと困っています。
このまま、ネタっぽい1枚もの色々とかになってしまうと、あまりページ数描けないような気がしてきて、うーん…。もう少し悩みます。
また、頭がslash寄りじゃなくなってきてる気がする。枯れたのか食傷気味なのか、多分どっちかな気がします…。

12月は原稿以外にもこなさなければならない色々があって、浮上できないかと思いますので、お知らせまで。
また、原稿の目処が立ったら報告に上がってきます。ではでは、また暫く潜りますー。
2011'10.24.Mon
アメコミサイトの方、作ってから8年経ってました…。SWサイトの方はもう1年前からなんで9年…か…。何かこうしてみると、ちょっと早いですが、十年一昔って感じですね…。サイトはこの程度ですが、その前のオフ活動のみ期間も合わせると10年飛び越えて軽く、15年とかですからねー…。
最近色々とギャップを感じることが多いのは、その頃からのマイペースでそのまま来てる部分があるからなんでしょうねーきっと。

ここ何年で、ツールは進化したけど、その結果がツールに引きずられる形での劣化なのだとしたら、いっそ二次に見切りをつけようかとか最近ちょっと悩んだりもします。
近いうちにサイトは本当に整理するかもしれません。ブログはどうしようか考え中です。
他にも色々あるのですが、さしあたっては、11/20のゴネク2に関西方面のお友達と合同誌を作ることになったので、暫くは原稿してるので沈んでますー。また色々決めたら浮上しますね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]