忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'09.28.Wed
日記なのに、日記っぽいことを書かずに過ぎていってしまって、後から見たときに、あの時何してたっけ…の役にはまったく立たない感じになってます。

イベント終わって時間が出来ると、いつもサイト整理しようかなー…って思うのですが、いつも思ってるだけでずるずる過ぎていってる感じがあります。

ここ二、三日、評価しないという事を伝える効果的な手段は不買しかないのかっていうのがずっとひっかかっていて。
ただ、読まないと文句も言えないという純然たる事実もあるわけで。ウル誌に関してはそれも分かった上で不買という方法を取ったのですが、もっと良い方法は無いのかな…ってね。
また、買う/買わないという行為だけでは、それをどういう方向で評価しているのかというのは正しく伝わらないんだよね。

この辺りに関してはまた考えが纏まったらどこかに書きます。
簡単に答えの見えない問題で悩むと消耗します。だが、憤りがあるのだよ…。
PR
2011'09.23.Fri
ギリギリすぎてすいません。

F22 万有引力

今回はファックラでの参加になります。

新刊の原稿は出来ました。コピーに失敗さえなければ2冊出ます。
どちらも小説本です。

・After that A5/p20/Copy
二本立て。チャエリですが、映画後の色々のお話なので、ブラザーフット色強いです。

・Tangible B6/p16/Copy
正しくチャエリ。でもナニな所はすっ飛ばしたので、キス止まりです。これで指定は付けれないな…って感じ。

以上です。今回、絵は一枚も描いてません。会場で元気があったら、看板を描きます。ホント、今回はイレギュラーだった…。

では、会場にお越しの際は、よろしくお願い致します~!
2011'09.11.Sun
えー、まず、試験は惨敗でした。ちょっと珍しく動揺してしまって、昨日漬物のように一夜で漬けるはずが、未遂に終わってしまったので…。本当に、華々しく散ったな…って位間違ってたので、次…こそはちゃんとする…できるはず…。

昼からは秋靴を探してさまよってたら、百貨店の一部が閉まってしまってた事を知ったり<いかに買い物に出ないか分かろうというものです 最近の流行についていけず、寂しい思いをしたり…。そんな中、最後に何とか良い出会いがあって、買えました。仕事用以外の靴買うの4年ぶり位です。長持ちするといいな~。多分また4年位平気で履いてると思います。

後、昨日に引き続き、今日はGL映画の字幕版観てきましたー。全然空いてていいのかなー…って思ったんですが…。映画自体はやっぱり字幕がいいです。oathが日本語だとなんかしっくりこないし。感想はまた原稿終わった頃に別ブログで。

これからムーパラに向けて原稿タイムに入るので、あまり浮上できませんが、描きたい辺りは固まってきたので、机に何も無い…という事態だけは避けられるように頑張ります~!

以下はちょっと個人的な私の健康状態に関することなので畳みます。
2011'09.05.Mon
どうしても精神的に不安定になります。
始まってしまえばどうということもないのですが(今日始まった)、昨日は本当に駄目な感じでしたね。月に一回ホルモンに敗北するのかと思うと、悔しい限りです。

台風の雨風もあって、日曜は家に篭っていたのですが、やらなければいけないことに何一つ手が付かず、DCのリランチ情報を探りにいったり、HDに入れた映画を観たりして力尽きて寝ました。ほぼ、一日画面とお友達だったため(オンラインでJL#1買ったから、画面で読んだしね…)、今日は頭が痛くて本当に辛かったです。もうしない…。

ちょっと、今履いてる草鞋が多すぎて(私個人の限界に対して)余計に時間がかかるので、週末の試験が終わるまで、原稿という草鞋を一旦脱ぎます。
今月仕事がちょっとピンチなので、せめて試験位何とかしないと、仕事的なものが全滅しそうなので…。完全なる負け戦は心の平穏の為にも避けたいというのが本音です。

原稿タイムは来週からになります。コピーにしたので、やれるところまでやってみます。個人誌って気楽なようでいて、真の自分との戦いだと思います。外圧があった方がまともに動ける私は、やっぱり基本仕事向きなんだなーと思うのでした…。
2011'08.29.Mon
最近日々忙しくも充実した日常を過ごしております。
先日の削られ日記もまぁ、やることあるっていう所で、充実の一端なのかな…と思うことにします。
最近本当に脳味噌の容量限界が訪れるのが早くなってきて、過ぎるとすぐに忘れるかどうでもよくなってしまうのでした。でも、忘れるから人って生きていけるんだとも思います。その能力をフル活用してるんだと思えばまぁいいの…かな。

最近、休日がぽっかり明くと、何をするか思いつかなくて、最終的に原稿にたどり着いたりします。まぁ、それが趣味なわけですから、いいのですが。そうやって考えると淘汰された趣味の最後に結局それが残ったってことで。そう考えると、あ、やっぱ私、漫画描くの好きなんだなーって。改めて思ったりもしました。ギリギリケツかっちんな時はそんなこと考える余裕なんて無いのですが…。
勿論、映画見たり、本読んだり、音楽聴いたりも好きですが、最近は出力のが楽しいです。
何かが形になっていく過程、何かを作ってる感覚が好きです。どんな事であれ物事が進んでると実感出来ると嬉しい。今、人生で一番ガツガツしてる気がします。歳とって少し先が見えてくると、何のことはない見通しがよくなるんだなー。その先は思ったより長くないわけで、そう思うと、今やらずして、いつやるみたいな?<え? 若さって実は先が見えないような気になってる病なのかなーなんて思ったり。
さ、明日も早いので、この辺りで締めます。
月も変わる事だし、原稿やらなきゃねー。<結局それで〆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]