忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.07.Sun
中々治らない…。少しずつ治ってはきてるのですが、舌の炎症が一番酷くて。私は歯並びが悪くて普通に口を閉じると、舌に刺さるように生えている歯があるのです。それが炎症部分にあたるため、口をいつものように閉じられないというのが一番辛いところです。
後、舌が機能しないので、ご飯食べた時(これも歯並びの関係なのですが)歯の間や、歯自体に挟まった食べ物をどうすることも出来ないという…。普段自分がいかに舌に頼っていたかを知りました。歯磨きするしか無いなんて……外食の時はどうすれば…!

酸味・塩分が混ざった食べ物、とくに喉越しが悪く汁気があるものが覿面に辛くて、食卓を眺めては、これは駄目あれは駄目と偏食の人のようになっていて、本当に苦痛です。明日は食べるイベントがあるのですが、治らなかったらパンばっかりもそもそ食べてようかな…。

同時にお客様もいらっしゃって、映画館に行こうとしたのにそれも没に…。テンペストを観にいきたかったのですが…。悔しいので、原作の方を今読んでます。舞台の脚本って慣れないと読みづらいなーと思いつつ…。

気を取り直して、以下メルフォのお返事です。
PR
2011'08.04.Thu
現在口内と喉の炎症で大変なことになってます。今までこんな風になったことはないので、どれくらいで治るのか検討がつきません…。早く治ってくれないと、色々支障が出ます。

そもそも声を出すのが辛いのと、表情を作るのが辛い(口角を上げると口内が擦れるから)というので、この大事な時に仕事が進まないという……。這ってでも…という気力は炎症からくる頭蓋や喉頭の鈍痛が良い感じに奪っていきます。
これはやばいね…。
さらにこのまま夏休みに突入して、夏コミに行ったとして、喋ることと食べることに不自由があると楽しみが半減より酷いですよ……(涙 

まぁ、そんな先の話は置いておいて。拍手を頂きましたので、以下にお返事を…。
2011'08.03.Wed
締め切り当日でしたが、滑り込みセーフ!!
今回はX-MEN:FirstClassです。チャエリです。
先日まで、今回は先の見通しが立たないので、スペース取るのをやめようかな…と思っていたのですが、チャエリサークルが少ないかも…って思ったらもやっとするものがあって、申し込んでしまいました。反骨精神的な何かが私の背中を押したのです。チャエリが少ない?そんな状況に投じる一石の一つとしてここはやはり頑張っておかねばと…。
とは言うものの、どんな本を作ろうか、作れるのかは蓋を開けてみないとわかりませんので、その辺りは夏コミが終わった頃にまた追々に…。

とりあえずカット。
2011'08.02.Tue
入稿したので、夏の詳細を…。
8/13(土) 西1ホール ね-20a 「ASHIGE」
洋画スペースです。

<新刊>
■GIANT-SIZE ASHIGE A5/p62/¥600
映画;X-MEN:First Class(邦題:ファーストジェネレーション)のチャエリ本
今回は下記豪華ゲスト様もお呼びしています。
(イシガミさま、稲葉たろさま、北見タキさま、根岸祐介さま、十円さま)
めくってもめくってもチャエリというすばらしい一冊に仕上がってます☆
↓表紙


<既刊等>
□アメコミ
 ■ESSENTIAL ASHIGE Team-Up ※再録本
 ■M ※マグニート受本(残部少)
 ■My heart is in your hand ※Cap/Tony
 ■Green×Green ※緑ランタン×緑アロー(Hal/Ollie)
 ■Ring and Arrow ※同上
 ■Green Lantern/Green Arrow: Rebirth ※同上

<委託>
■Blind(ブラインド)B5/p44/¥400
イシガミさまのX-MEN:FCのチャエリ本です。新刊ですよ!!

その他、まだあったら随時追加していきます。
余力があったら、GL/GA:Hard Traveling Heroes、邦訳おめでとう突発本…!とか出したいけれども、今回の需要とまったくマッチしてない気もするので、ここは大人しくX-MEN:FC関係で何かにしといたほうがいいのかな…。いや、余力があったらですけどね…。
2011'07.14.Thu
最近、リアルが忙しすぎて&呟き世界が楽すぎて、合間にこっちまで浮上できませんでした。本当に一月以上ぶりです。

夏の原稿に関しては、やっとネームがひと段落して、後は細かい作業に入る前に、最後のファックラ(映画 X-MEN:First Classの略。今後もこれで通します)観て、細部とか確認したいなーというところ。
他にも仕事とかも色々全力でやってましたが、平行して一日おきに映画館行ったり、ヒルズにXタイトルのイッキミにも行ったりとか、原稿したりとか、ソーも観たしで、映画館に行き続けたら、体に結構な負荷がかかってしまって、そういう意味でも体がきつかったです。

えーっと話が二転三転しますが、今年来年とちょっとバタバタしそうです。色々あって、ムーパラに行けるかどうかまだ分かりません。多分、個人誌を出してる余裕が物理的に無いかもしれないというのと、現段階で未定事項が多すぎるので、確実に行けると言えないのにスペースを取るのはな…というのがあって。また、夏コミ終わって行けそうだったら考えます。

とりあえずは、夏の締め切りまでは、夏の進捗報告が主になると思います。今回はゲスト様も沢山お呼びした豪華な本になる予定ですv
ではでは、またしばらく潜りますー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]