忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.31.Wed
昨日何の気無しにBSをつけていたらやっていて、色々と惹きつけられて、じっと最後まで観てしまいました。
衣装とセットが素敵なのは勿論、全体的な雰囲気がよかったです。全編通して登場人物達の抑えた感情が伝播してくる。イングランドと結婚しますの件は涙が出たよ。今日やる後編は年下君が頑張ってくれそうで、おおうとドキドキしています。
一見分かりにくく感じられる所もあるけれど、よその国の史劇は逆にそれがいいんです。この分からない部分に触れるのが楽しいし、それが伝わってこなければ勿体ない。史劇に限った事ではないのかとも思いますが、最近の映画は分かりやすくしようとして同じ色で塗りすぎだと思う。

BSなのに吹き替えなんて珍しいなと思っていたのですがあの情報量を字幕では確かに苦しいだろうと思うシーンもあって納得。吹き替えの人もよかった。

BSって映画なのかドラマなのか判別がつかない前後編みたいな洋モノをよくやっていて、昔から当たるとつい観てしまいます。昔観た「ファニア歌いなさい」とか。片方の苦悩だけを描いた作品ではなく、両方の苦悩と歪みが感じられて今でも忘れられない話の一つです。(今調べたらVHSで鬼のような値段がついてて驚いた……)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[304] [303] [302] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]