忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.27.Thu
冬も終わって、そろそろ春ですねー。暖かくなってめっきり元気になってきました。やっぱり寒いことで入る力がないだけで全然楽です。

先週末はバッツのUnder the Hood をメインとしたチャットに参加してきましたー。
自分で読んでいるだけではわからない背景だったりとか、訳だったりとかもわかって、楽しかったし勉強になりました。やっぱり、一人で読んでると妄想で読んでる部分が多いな…と今更ながらに汗をかきます。それにしても、後半の萌えゼリフの応酬は凄いものがある。
ちなみにUtHは死んでいた2代目駒鳥が甦り、バッツへの愛憎をまき散らしながら華麗にアタックをしかけてくるという内容。もう愛憎劇好きの腐女子も裸足で逃げ出す程のディティールはWinick(ライター)の真骨頂。この人はきっと日本の腐女子マインドを持っている……。え?私?? もちろん、愛憎劇は大好きです(笑顔

次の日、友人にUtHのジェイソンについて語ったところ、素敵な言葉を貰いました。「愛のために人を殺せる男=愛のために死ねる男」その逆もまた然り。だそうです。そんなめくるめく愛の世界…なんて、お後がよろしいようで。
また、個人的に友人が嵌っている別ジャンルのカプの相関が蝙蝠に置けるバッツとディック,ジェイソン,超人の関係性とすっぽり当てはまって二人してどうしたらいいのかわからなくなっていました。お互いジャンルは違っても好きなものは同じって事なのね…、イエス、ソウルメイツ!(笑 そして、ここまで来るとやはり敗因は英語で書かれているということなのではというのも強く感じたり。いつかあらすじ+萌えゼリフ訳とセットで貸そう…と思っていたのですが、チャットでセリフ部分の訳が纏まった事もあり近いうちに実現出来そうです。ふふふふふ…。

全然話は変わりますが、今、Nip/TuckのDVDを借りてきて観ています。主人公はショーンとクリスチャンという2人の整形外科医で、彼等の人間関係や仕事を軸に話が展開します。クリスチャン役のジュリアンを観たくて借りたのですが、彼は勿論、話自体も非常に興味深くて、今かなり嵌ってます。
クリスチャンが可愛くてしょうがない。今はシーズン2の途中ですが、途中からファムケが出てきてちょっとびっくりしました。X3のフェニックス系の妖艶さだ…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]