忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.12.Wed
何だか微妙な話題のまま、放置していて申し訳ない…。
以前の状態を5としてMax酷い時を10とすると5~8の間を行ったり来たりしてます。
まぁ10になることは無さそうなので、何とかなりそうです。どうも別の所に力を入れると患部の力が抜けやすくなるみたいで、左手に何かをぐっと持ってると楽です。日中考え事してる時は、ちょっと気をつけてます。携帯メールは両手でゆっくり打つと平気な事が発覚。そんなわけで、ちょっと返事は遅れがちになりますが、苦にはならないですので、何かあったら躊躇わずどうぞー。
まぁ、そんな話ばかりしていてもアレなので、別の話をしよう。

先日、友人と北斎展に行ってきました。北斎って、富士山ーなイメージも強いけど、根は北斎漫画なんだろうね。そして、流行りもの大好き!みたいな感じで多彩も多彩。一緒に行った友人と、なんか……、気がつくといつも壁にいるあのサークル……みたいな感じだね…と言いながら回ってました。ついでに言うとペンネーム変えすぎ!気がついたら「画狂老人卍」だし。ついでに言うと馬琴さんとは決して同じサークルではなく、合同誌のノリなんだろういう話で落ち着きました。なんか、浮世絵とか彼の肉筆画とか観てきたはずなのに、凄く現代的な気持ちになったよ(笑 
それにしても、この人元気だわー。40歳過ぎてからの年表の長いこと、長いこと。江戸時代の人の平均寿命を考えると没年も驚異的。
北斎漫画は勿論、悪玉踊りの教本とか、字が入ってるモノや、絵辞典みたいなものもあって、いちいちじーっと観たり指差して笑ってたりしたら気がついたら閉館時間に………。最後ちょっと駆け足しちゃったよー。勿体ない。

ちなみに前回美術館に行ったときは昼を食べずに10時30分位に入って常設展も観て、出てきたら4時30分。今回は失敗に学び、先に昼御飯を食べよう!といって、(昼はsetaroパスタを食べさせてくれるお店に行ってきました。なるほど、確かに普通の乾麺とちょっと違う。独特のもっちり感が生麺ともまた違っておいしかったー。)入ったのは午後1時30分。閉館時間は5時。今回は常設展観れなかった………。何だ、どうやって満喫すればいいんだ……。手弁当か!?<飲食禁止ですから と友人とぼやいてました。

夜は糖朝でご飯。粥がうまー。セットの麺が濃い系の味だったので、交互に食べて満足vv 

途中で寄ったミリオン座繋がりで3月に観たい映画(前から順番)。
スルース,ノーカントリー,燃えよ!ピンポン,魔法にかけられて
うおー、マイケルケイン、トミーリージョーンズ、クリストファーウォーケン、マーズデン!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]