忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.20.Sat
今日はTDKの行き納めをしてきました。これでスクリーンでは見納めかと思うと少し寂しいものがあります。冬に米の国ではリバイバルするそうですが、日本にも来てくれないかしら…と願って止みません。
本当はもっとスクリーンと音響が良いところで見る予定だったのですが、台風で電車が止まるのが心配だったので、近場の、必要に迫られなければあまり行きたくないシネコンで見ることに……。色々と無念です。しかも終わって出てみれば雨はすっかり止み、風もなく………。
いつも思うことですが、画と音で映画の印象って本当に変わるんですよね。TDKは特にあっちこっちと渡り歩く機会が多かったので、自力で行ける周辺シネコン自分ランキングのデータ補完にも一役買ってくれました(笑 でも画像の色味とかは好みがあるので、一概にここが一番とは言えないのかなぁなんても思ったり。
帰り際にアイアンマンの前売りも買いました。こちらも渡り歩くかもしれません。

さて、日曜はクローン・ウォーズの行き納め。
ここしばらく映画は見てるけど、同じのばかりなので、これが終わったら、そろそろ新しいのも見始めようかなぁなんて思います。

以下、拍手のお返事です。

9/19 7時台の方

こんばんは。メッセージありがとうございます。
クローン・ウォーズ面白かったですよね! 私は気がついた時には既に上映回数が少なくなってしまって、中々思うような回数見られていません。本当に早くDVDになるといいですよね。 今後カートゥーンで放送するらしい映画の続きの全100話のアニメも見てみたい&DVDになるといいなぁなんて思ってます。
アソーカとパダワンについてクローンウォーズの小説での記述を教えて下さって、ありがとうございます。はて小説とパンフが違うというのも…ともう一度見返してみたら、ちゃんとアソーカは修行終了まで後2年と書いてありました。私の見間違いですね(汗 さっき直しておきました。
とはいえ、14歳で後2年なので16歳……。うーん、私も馴れません。JAは勿論ですが、今も丁度「暗黒の会合」を読んでいて、ここでも13歳になろうかという女の子が農場送りになるのかと不安に揺れているシーンがあったので、ううむ……と。
クローン・ウォーズはジョージが絡んでるのでオフィシャルとして考えなきゃいけないのかなぁ…とも思いますが、やはり青年期に入る前に師弟関係は始まっていて欲しいと考える腐女子心もあったりします(笑 この設定を今後出るスピンオフが踏襲するのかどうか、しばらくはアンテナ張りながら様子見ですね(^^;
ではでは、また何かありましたら、お気軽に話しかけて下さいねv
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[273] [272] [271] [270] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]