忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.10.Wed
先日、ムーパラにいらっしゃった皆様おつかれさまでしたー。
夏コミ>関西>ムーパラと何だか休みなく原稿をやっていたような気がします…。といっても本が出たのは最初のイベントだけで、後はチラシなんですけどね(^^;
これから冬コミまでは少し間が空くので、ちょっとゆっくりしようかなーなんて思ってます。

さて、そんな先週末ですが、アイアンマンのプレミアを観るべく木曜から行っていたので、末というか、何だかとっても長かったです(笑

順番に振り返ってみます。

木曜は昼頃に暁さんと待ち合わせて、ご飯を食べた後、国際フォーラムへ。既に列が折り返していて、びっくり。一番の方は凄く朝早く来たみたいで、さすがの情熱!!そんな折り返しの2列目の私達だったのですが、3列目以降は別の所に並んでいたみたいで、ゴミを捨てに立ったらその後ろの長い列にびっくりしました。すごい、こんなに沢山入るの??と思っていたのですが、実際ホールは凄く大きくて全員入ったみたい。すごいなー。大きい建物が珍しくて、お上りさんよろしく写真を撮ったりしてました。待ってる間に持ってきたアメコミを広げてみたり、なんだかんだで時間に。
試写会のチケットを引き換えた後は、レッドカーペットの列にまた並び直してまたしばらく並んでました。この間説明が無さ過ぎて、プレミアというものに一度も来たことのない私は一体これからどうなるのかといささか不安になったりもしました(^^;
結果的にレッドカーペットは席という明確なスペースがある類のものではなかったみたいで、走って詰めかけて場所取り…みたいな感じでした。がんばって走ったけれど、ステージ方面は既に人波で、入場通路の一画に陣を張ることに…。なので、ダウニーは通ってくるほんの一瞬でした。でも、一瞬でも近くで観られたので嬉しかった…vv 目がおっきくてまつげ長くて、何よりキラキラしてた……(溜息 ……おおっと、思い出すだに夢心地です…危険危険(笑
もっと黄色い声とか出したかったんだけれど、普段出したことないので、どうやって出したらいいのかと戸惑ってたら、終わってしまった…そんなレッドカーペットでした。この時点で私はかなりいっぱいいっぱいです。

その後はホールで舞台挨拶。ダウニーはあの予告編のポーズ(両手広げてるやつ)で登場vv 可愛いvv 手を振ったら笑ってくれたのがすごく嬉しかったし可愛かった。何か、もっとキャーキャーいいたかったのに、黄色い声が上手くいかなくて以下同文でした。メダリストとか出てきたんですが、みんな黒スーツでダウニーと被ってて、しかも身長も同じ位だから、ダウニー混ざってしまってて、そんな所も可愛かったvv
私達のいる席は並んだ甲斐あってか前から8列目位だったので、ダウニーを見るにはしっかり表情もみれる位で良かったのですが、さて映画となると結構辛い(笑
右寄りだったので、右からのスピーカーが爆音で(苦笑 なによりも、可愛い、可愛いーと興奮状態で終わってその後映画がすぐ始まった事に頭が上手くついていかなくて、何だか初鑑賞をとても勿体ない心理状況で迎えてしまったかも……と、その点はちょっと残念…。もっと切り替えが早いタイプの人間だったらなぁ…とこの時ほど思った事はないです。
映画はすごく良かったです。でも、前述したとおりそんな興奮状態だったため、冷静に観れてないのもまた事実。
後、今回特に思った事として、映画って何かを見極めたり、確かめようとして観るものではないなぁって事。今回前情報を結構入れてしまっていたので、どうしてもそれがどこにあるのかとか、あのシーンはどう繋がるのかとか、結構そういう所にも気を持っていかれてしまって…ってこれは単に私が悪いんですけどね(苦笑 次はちゃんと楽しむために観たいなぁ。
後、私は基本ギミック大好き人間なので、アーマー作ってるとことか、アーマー飛んでるとこだけでアドレナリン出て大変でした。勿論、トニーが可愛かったなんて当たり前ですがね(笑

金土曜は暁さん家でゴロゴロしながら(ヲイ)ダウニーが出る素敵映画を3本も見せてもらったり、その合間にチラシ原稿やったりしながら過ぎていきました。
いや、いい映画だった。
「ホーム・フォー・ザ・ホリデイ」ジョディ・フォスターが監督だけど、主演じゃないからDVDになってないとか…何故…。ダウニーは勿論だけれど、みんな一昔前の少女漫画から抜け出してきたような感じで。あの頃の一昔前のアメリカだった。でも、彼等はその中で、自分達がもっと昔のアメリカの残滓だと思ってる。ノスタルジックな感じ。とにかく、色んな思いがつまってて、泣きそうになりました。主人公の相手役が両親との会話について語った叫び出したくなるって表現がぐっときた。相手もそう思ってるっていうのも。私もそう思う時がある。すごく長く感じたけどこれ、2時間無いんだよね……。そう考えると最近の映画の長いんだけど展開マッハ度が辛いよ…。
「恋の闇 愛の光」しみじみ良い話。こういう人の人生そのまま見せますみたいな映画、最近無いなぁと思った。降り積もるような出来事から不自然でない人間的成長が見えてくる淡々と進む物語に好感が持てる。音楽も良かった。人の人生ってそんなわざとらしいドラマチックさや都合のいい盛り上がりなんて無いんだよなぁ。そして、これも2時間無いんだよ……密度濃いなぁ…。
最後のはディズニーのコメディ。「シャギー・ドッグ」ダウニーは悪役であんまり前面には出てないんですが、最後にしっぽが生えたり、取ってこいプレイが見えたりと、ある意味マニアックな楽しみも(笑 それにしても、アメリカ人はチベット展開が好きだなぁ。あと、主役の人どっかで見たなぁ…と思ってたのですが、帰りの電車の中で気がついた。ギャラクシー・クエストだよ!!!(笑

土曜の夜は白木屋でご飯。何故白木屋かと言うと、アイアンマンとのタイアップメニューがあるからです!! 実は、今回携帯電話の充電器を忘れてしまったため、電池節約のため、写真は撮れませんでした(涙 一番ツボだったメニューは「億万長者の冷やしトマト」これは、写真では解らないゴージャス感に出てきたとたんみんなで大はしゃぎしてました。そうきたか!!と(笑 皆さんもキャンペーン期間中に是非白木屋へ。
今回、白木屋に行こうと白木屋を探して、白木屋が以外と無い事にびっくりしました。…どこにでもあるイメージだったのになぁ。

日曜はイベントでした。今回も沢山の方とお話しできて楽しかったです。主にスペースを開けてはあっちへこっちへとフラフラしていた私の変わりに主にスペースに座って下さったながめさん、本当にありがとう!! (バーガーキングのチーズバーガーの差し入れもありがとうvvv)
スペースにいらして下さった方、チラシを貰ってくださった方、本をお手にとって下さった方にも感謝を。新刊無いか訊ねて下さった方、嬉しくも申し訳なく……。次こそは必ず……(汗
さて、そんなSWジャンル。書き手さんは勿論、読み手さんも少なくなってきたのかなーなんて勝手に思っていたのですが、何かざっとスペースを歩いてみると、新刊完売の文字があちこちで見受けられ、おおっとまだまだ好きな方が沢山いるのねーvvvと何だか自分事のように嬉しくなってしまいました。私もCW本は勿論沢山お買物出来てとっても嬉しかったですv 描くのは勿論、買うのもまだまだ止められませんねー(笑
前回のイベントで、お隣で話に花が咲いたねぎさんが今回はお一人で来られたというので帰り際にナンパして、みんなでご飯。思わぬ話に花が咲いたり、帰りの新幹線の中でも萌え話に花が咲きましたv

いやー、楽しかった。そして、長い休日でした。
お会いした全ての皆様に感謝を!ありがとうございました~!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]