忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.21.Thu
そんなこんなで、TDKのノベライズを流し読んでます。
昨日は、読むことに目が行きすぎてましたが、良く見たら前書どころでなく、ノベライズ書いてるのオニールじゃないですか!

とりあえずまだ導入だっていうのに、あまりに物議を醸し出しまくり、悶えすぎて、降りる電車の駅を間違えてしまいましたよー(泣笑

さて、悪夢と言う名の回想が光るチャプター1。
初っ端から悶えまくりでどうすればいいのか分かりません。
ベゲンズってこんなだったっけ…。ラースってこんなエロいセリフ言ってたっけ……。すいません、もう一回DVD観ます。オニールが作ってたら何ていってやろうか…(笑) ラースが最後で始まりではない…って言って悪夢の始まりを回想する坊ちゃんがいい。そこからブルースの歴史が始まる。こういう段階がちらっとでも描かれるとキャラに厚みが出るよね。まぁ、前作との重複になる部分でもあって、ノーランがあえて排除した要素なのかもしれませんが、続き物として登場人物のエモーションを重視する乙女にとって言わせてみれば、この導入は完璧だね。

スポーツ万能っぽいけど、弓が上手く飛ばせない坊ちゃんとか(そこは、GAにお ま か せ な伏線だと思っていいのかオニールよ!!と勝手に大興奮してました!!<そんなところに興奮してるのはお前だけだ) 他にはアルフは子供の頃アクターだったとか何とか…ホント、貴方全部の過去を並べなさい、そこに座って!(笑

極め付けはアルフレッドと一緒にスキーに行く坊ちゃん。何、この和み萌えシチュエーション。そんでもって、アルフを謀って勝手に無茶する坊ちゃん!! 無茶しすぎ。アルフのセリフに思わず笑ったよ。

何だ、まだチャプター1だぞ……なんだこのガッツリ感は……。<疲労

さて、チャプター2になったぞ、そろそろ映画はじまるか?と思ったけど、今度は斜めって寝ずの坊ちゃんはトレーニングしてたぞ☆(しかも空手の型とかだし) 主人の無茶っぷりに心配して降りてきたアルフがさらっと「ラースに習ったのですか?」とか何とか、もうオニール心得すぎ!!全然映画の最初始まる気配無いよ(笑)でも、こっちの方が萌える、そういう所はさすがだよオニール!!!

やっぱ、こうして見るとノーランって設定はいい線いってるのに、基本路線として萌え含有率低いんだよなぁ…。

また、続きを読んだら悶え叫びます……。ああ、邦訳出ればいいのになぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]