忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.25.Sun
観てきました。
うーん、うーん……うーん……難有。全然褒められない。期待してた分だけ辛かった。以下一応ネタバレ無し。

全体的に散漫な印象を受けました。
尺は短くなっているのですが、アクション以外の必要な取り分が削られてしまっているように感じられました。キャラクターの内面が伝わってきにくい。すごく良いシーンもあったのですが、単発で連続性が希薄すぎ。

テーマが復讐だからなのかもしれませんが、何を見せられても爽快感が無いし、ここ見せ場って所もはっきりしない。同じようなテンションのアクションシーンが続いて、今回のボンドガールとのやり取りも何か取って付けたっぽくて微妙。別に居なくてもいいような気もした…。むしろ、ボンドガールはMでいいじゃない。そっちの方が話の流れとしてもよっぽど自然だよ。

せめてヴェスパーとの回想シーンの一つでも入れてやってもいいのでは? ストーリー進行が説明的なくせに説明不足だし。何よりボンドasクレイグの埋没感が辛い。前回は彼が見せる内面や葛藤が良い色として出てたので、007としては異色かもしれないけれど、そこが良かったし私は好きだったのです。でもって、私は彼のやんちゃっ子でチャーミングで色々初めてで一生懸命なぴよっ子さ加減が好きだったの。それがヴェスパーの死からああなったのなら、その辺りをもっと上手く繋げて欲しかった。個人的な感想としては、あまりカジロワの直後感が伝わってこなかった。ヴェスパーの死だけではあの雰囲気の違いには繋がらないと思う。だからの違和感も辛い。

おおっと全く褒めてないぞ。クレイグはクレイグとして格好良かったですし、良いシーンもありました。でも、カジロワから続いてるボンドじゃなかったような気がします。あ、後、根本的には全然解決してない所や、ラストの色々も爽快感の無さに一役買ってる気がします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]