忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.27.Tue
先日、出かけるために洗面所に篭もって身繕いをしている最中、隣の部屋に置いておいた化粧ポーチをうっかり家人が持って中身を落としました。

その時は深く考えなかったのですが、いざ口紅を塗ろうと、隣の部屋でポーチからブツを出し…たら中身が無いじゃ無いですか。すわ、折れて蓋の上に付いているんだろう!と思ったのですが、それも無し。しかし明らかにあったはずのものが無い。家人に問い詰めても、折れた断面があまりに綺麗に半円上に盛り上がっているため、そういうふうに使ったんだろうと言ってとりあって貰えません。
が、昨日まで5cmはあったものが、どうして、0.5cmになるものか。しかも、私は使い方が下手なので、真ん中は逆にえぐれていた!!と激しく反論。何故、毎日使っている人間の言い分を信じないのか、と憤るも、それよりも消えた4.5cmの行方が分からない。なんだかんだですったもんだした挙句、結局机の下に落ちてました……。家人が落とした時に折れたものが、私が蓋を取った衝撃で、飛んだという、考えてみれば当然の結末だったのですが、思い至らない…っていうのはすごいもので。
相手が折れたという可能性を真っ向から否定してきたせいもあり、思い込みに拍車がかかってしまったみたいです。考える方向が「使った」もしくは「消えた」になってしまって、その二つの隙間で現実的な思考が飛んだ。
どうやって「消えた」のか、言い合いながら私の頭の中は疑問符だらけでした。思い込みって恐ろしい。

まぁ、最終的には家人が落としたときに折れたことを認めて、謝ってはくれましたが、新しいものを与えてくれるわけではなく、落ちたのをセットし直して、よこしてきました。確かに使えるけどさー(しくしく 私の4.5cm…(涙 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[45] [41] [42] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]