忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.22.Thu


LoJをもりもり読み進めています。
JQは一話完結っぽい感じだったので、こっちもそうだろうと勝手に思っていて、一巻の最後で思いっ切り引きが入った時に、どうしようかと思ってしまった(笑
このまま続きを読むべきか、このまま大人しく寝るべきか。平日読書は葛藤の連続です。これがアメコミだと、英語的睡眠効果から問答無用で眠りの世界に誘われるため、葛藤する間も無いのですが…。結局日本語で意識が途切れるまでの読み進めを繰り返したため、今週はちょっと脳がハレーションを起こしそうです。

音楽(実は先週末に久しぶりに歌を歌ったので。やっぱり楽しいv)にフィギュアに久しぶりの活字、合間にアメコミキャップ死亡事件。別れ事、祝い事も重なって、気がつくと日々の雑然とした中で、リアルの向こう側への感覚ばかり鋭敏になってしまって怖い位です。机に向かってても、運転してても、ふとしたもの忘れが沢山あって、リアル生活が危うくなりかけている…(汗

あ、上の絵。JQとかLoJを読んでいると、フォースを感じる…という表現もそうですが、「掴む」という表現がよく出てきて、どうもそれが印象的で気になってます。手繰るとか掴むとか。引き寄せる感じや流れを表現する言葉に、想像が膨らみます。映画でも物が動くさまは見えますが、特に色付いて見えるわけでもないし。ふと、ジェダイの目で見えるSWをやったら3Dにするより面白いんじゃないのかなぁ、なんてちょっと思いました。フォースを感じる…のは無理でも、せめて掴める物として見えるその視界が知りたい~!! そうやって考えると文章の力ってすごい。この辺りはいつか、ちゃんと描きたいなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]