忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.26.Mon
新しい機種に変えました。番号もメアドも会社もそのままで。
やっとカメラ付いたし、画像も重さを気にせずに開けるようになりました。
ということで、試しに絵を撮ってみました。スキャンするより楽だ…。



ちょっと前に、掴むために色々描いてたフェラ坊の中からイメージに近い物を。今回、気にしたのは細い顎のラインから厚すぎない唇。あとは眉毛と目のちょっとアジア系な上がり具合。後は髪の毛のウェーブ感とかかなぁ。それにしても、表紙描いてる方、美人さんをありがとう。
久しぶりに小説のキャラクターを自分の絵でおこしたので、中々表情が出てこなくて最初はちょっと右往左往してしまいました。表情やパーツの特徴を感じながら色々描いて、だんだん固めて行くのですが、この頃(少年期)だと、あんまり相好を崩した顔が出なくて、どうも澄ました感じになってしまう…。眉根を寄せたり、怖い顔だったりは出た。1のラストの印象強いなぁ(苦笑 LoJの頃を思って年齢を上げて描くと、自由な表情が出てくるのですがね(^^; やっぱり、キャラにありえない表情を出そうとすると、パーツが同じはずなのにありえない顔に感じられて手が止まってしまいます。多分私の中でフェラ坊が一人歩きしてない証拠なのかもしれませんが、半分は性格だと思いたい(笑 一本話を描くとまた違った感じにもなるんですがね(^^;それに比べると、アナ坊は極彩色の感情表現が出る顔を持っているので、どんな表情も自由自在(笑
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[41] [42] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]