忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.02.Tue
以前、Tさまから頂いたバトンの最後に書いた、最近の自分が好きになるCP傾向について、改めて病の深さを思い知る。

受が攻の事を好きで好きで好きで好きでしょうがないんだけれど、攻めは酷い奴(自分基準)。でもこっちがどんなにやきもきしても、どうしてもその攻が好きで好きで好きで、その攻じゃなきゃだめな受…みたいな。
例:受→攻とすると。 マグたん→チャー。ドゥームたん→リード。バッツ→超人 

ここに ハル→オリーが加わりそうです。最近の私は分かりやすすぎる…。

GA #8
オリーがああなった(身体と魂が別れた)真相をオリー(魂)がオリー(ホロウ)に語るという展開。
おハルさん……(ホロリ オリー、あんたもナチュラルに酷い奴だよ…。ハルの必死っぷりを分かってあげてる?心はあげなくて、身体だけなんて…。でも、読んでると、その時は二人ともそれが一番いいことだって思って同意して抱き合ってたのも分かるんだよね…うー…切ないー…(涙<抱き合ってるのはホントです 悲恋映画のワンシーンみたいな見開きで、どうしようかと思うよ……。

<思い出を下さい…みたいな見開きがあったので、そのページだけ訳してみました。色々間違ってるかもですが…(汗>
オリー(魂)「最初、私は彼(ハル)がついに死んだのだと思った。そして、ここの仕組み上の問題を超えて、彼等は彼(ハル)をここに招き入れたのだと思った。

しかし、彼はまだ生きていた…かろうじて。実は、その日彼はSUN-EATERと対峙しようとしていた。

彼は恐れていた。死ぬことをなどではなく、"罪"を償うことなく死ぬ事を。
私達は彼がようやく本題に入るまでの間しばらく話しをした。
私は既に彼が何について悩んでいるか(それは彼のような者がするべき事ではなかった…)を知っていた。

彼は修復を望んでいた。

再び。

昔のハルに。

私は彼の考えるこの時代の修復が、私を死から甦らせることも含めているということを知らなかった。」

オリー(ホロウ)「何故、何故俺(ホロウ)……いや俺達…を?」
オリー(魂)「お前は最初に戻った」
オリー(ホロウ)「何故戻そうと?」
オリー(魂)「私に何が言えると?ハルは感傷的な奴だ。お前はハルの人生で一番良かった時期の象徴で、彼はそれを取り戻すことを望んでいた。

私は彼にそれはお前の企みの中で、一番愚かな考えだと言いたかったが、私は彼にSun-Eaterと向き合うだけで罪をあがなうには十分だとも伝えたかった。

私は彼に神のように振る舞うは止めろと言いたかった。

しかし最後には私は何も言えなかった。私の友は傷ついていて、私はただ彼を助けたかった。

そして、私は言った'Yes' 

――その類の答えを」


私はおハルさんの事は詳しくありません。というより、むしろ本当に知らないので、このまま、GL/S のGreen FlameとGL/GA #1(はやく続きを読まねば…)とこのアロータイトルでキャラ立ちさせてしまうと何だか、大変なことになるのではないかとちょっと心配です。彼は、こういうキャラなんでしょうか?<聞くなよ 
私はディっ苦が一生懸命なディ苦ブルとかが大好物なので、ハルが一生懸命なハルおりーも大好きです。それはきっと世間では茨と言うんでしょうね。勿論おりーハルも好きですよ。これだけお互い好き合ってたら当然リバで!<だからそれを茨だと(以下略
スペクターな外見でオリー(魂)に、あの時の決断は間違ってて、ホントは(オリーの心にも)戻ってきて欲しいんだ…みたいなこと(超意訳)を何ページか先で言ったりもしてて。メロドラマ展開にドッキドキしつつ続きに帰りますー…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]