忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.30.Sun
今日は何年かぶりに近所に住んでる小学校の時からの友人に会いました。
近すぎると逆に会わないの典型で。私がまったく変わってなかったので、安心したと言われました。いやぁ、そろそろ変わらなきゃいけないんですけどね人間として(^^;<重いネタ

やっぱり己を偽らずに人と話すとちょっと元気になります。特に地味に隠れヲタをやっている身としては、素で話せるだけでかなり癒される。アメコミに嵌まってる身を晒しながら、遠い所にいっちゃったねぇ…と言われ苦笑い。私もどうしてこんな遠くに来たのか、思い出せないよ(笑 友人は友人で色々大変で、自分にも通じる所があってちょっと身につまされたりしました。

話ながら、アメコミに腐女子としての萌を見出すためのハードルはかなり高いのかもしれないと改めて思い知らされました。
まず気になる>入手する>読む&理解する&馴れる(英語とか流れとか独特の仕組みとか)>好きになる&萌える と、こう段階を踏む必要があって。
入手前段階で、すでに他メディアからの影響でキャラ萌状態に陥っていれば素敵な脳内フィルターが何でもやってくれるのかもしれませんが、中々どうして一般人にそれを求めるのは厳しいんだなぁ。既に自分がフィルター持ちなので(笑

GAの#7 やだ 超 悶える!!!
何だよ、ハルはオリーの事が好きで好きで好きで好きでしょうがないんだね!! どうしたらいいんだよ私<まず落ち着け ハルが仲間よりも何よりもオリーに対してすまないって思ってて、どうしようも無く切ないモノローグが愛しいよ!! 最初声だけだったのも、こんな姿(スペクターな外見)見せられない…みたいな、え?乙女?? 対するオリーも負けてなくて。かなりスペクター姿が気に入らなくて、元の姿に戻ってくれないとやだみたいな事を2回も言ってやらせてます…。なんだよー、オリーもハルのことが好きで好きで好きでしょうがないんだね。はぁーごちそうさまです。ミクロ単位の細胞から再生させてしまうのはいい(いえ、ここもかなりツッコミ所なんですがね。特にSの身体の洗い方について問いたい。ホントに洗剤のせい?ざっぱな性格出たんじゃない?(笑 )として、その記憶の抜け落ち具合にハルの乙女っぷりを見た気がする……。思い出は美しくの典型ですよ。良い部分だけ取って創った…って言って…っ…(何か、死んでる本当のオリーと相談したような感じですが。だったら更にアレ度が増すんですが…)
どうも、今のオリーの身体には本当の魂が入ってなくて(ホロウ)の状態らしく、その本当の魂は(見かけ)天国の場所に……。どうもボストンの様子では、オリーは天国でもチリクッキング(例のアレ)で人に迷惑かけてた様子…。二人のやりとりにバリーさんが加わって、可愛さ更にUP>天国のオリー登場で次回に続く…。

萌もさておいて、場面展開も上手いなぁ。長すぎず短すぎずなスクリプトでテンポ良く進むし。さーて、続きに帰ります(笑
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]