忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.08.Mon
旅行から帰ってきて、届いたアメコミを読む。
今回はGA/BCの結婚騒動全般。

GA/BC Wedding Special 読 ん だ よ。(喀血
(察してください色々と)

呪いの言葉を呟きつつ、ネットを徘徊しましたとも。真相究明のためにね。
以下は私の激情とネタバレを含むので隠します。

以前からまずいヤバイとは思っていたのですよ。GA/BCのプレビューを見たときからずっと。海外のBoradでも話題になってましたし。思えば、最近バッタバッタと人死にが出るユニバース、御三家以外のキャラはいつフラグが立ってもおかしく無いわけで。オリーは一回死んでる前歴もあるし、そろそろ死ぬかもしれない?と思ってましたが、やっぱり辛い(涙 辛いよー! こんな風に殺さなくてもいいじゃない(涙

あまりにもあまりなので、色々と信じられず、Winickのインタビューを拾い読みした憶えをここに書いておきます。

まず
Newsarama
http://forum.newsarama.com/showthread.php?t=130572

・結婚式ネタのオファーはDCから随分前に来ていた
・事の始まりはDDOが「彼等が結婚することについてどう思う?」とWinickに尋ねたことから
・どうもそこから二人で話すうちに話が大きくなったと思われる
・結婚はミニシリーズで?いやいや、そんなの生ぬるい、シリーズ再編だね(笑顔
・かれらはSとロイス,スパイディとMJを除いて、一番長く続いてるカップルの1つ
・結婚しても彼等のヒーロー活動における関係は変わらないし、むしろ楽しみでもある
・オリーの独身最後のパーティーは、Wedding Special(以下WS)のスクリプトが長くなったので、最初はWSで書くつもりで断ったけど、JLAのWSに譲った
・オリーがキャナリーを殺そうとした理由はJLAのWSの方に譲った
(JLAのWSがUNLIMITEDのpart1(injustice league騒動開幕)なので、このシリーズが終わるまでに分かるって事だと思っていいのか?WSを読んだだけでは何も分からなかったので。※時系列)
・コスチュームを着せたのは戦闘シーンが欲しかったから
・Sは天然幸せキャラ
・最初はキャナリーが殺される予定だった
・DDOとMikeと話した結果、オリーがキャナリーの死を追いかけるんじゃ、萌えないという結論に達し、キャナリーを主役にすることにした
・ダイナを失ったオリーより、オリーを失ったダイナの方が萌えるし、キャナリー視点で話を書きたかったから超Goodアイディアだよね☆
・GA/BCでは新しい物語を始めたかった。オリーとキャナリーがウルトラヒューマナイトと戦ってるんじゃ新鮮味が無いから、オリーを殺した

NA:盛り上げるために殺したってことばっか言ってるけど、オリーの死に対しての解決にはどれくらいかかるのか?
・すぐにでも。誰も失望しないと思うよ<ホントだろうな?(疑

NA:ダイナはオリーの死を受け入れたのか、それとも真実を探そうとするのか?
・彼女がオリーの死を受け入るのは難しい。彼女自信がどうやってオリーの死に関して対処するかという方向性になる。



どうも、オリーの死は奴等の趣味によって決まった可能性が高いことが分かって、ずんどこまで落ち込んでいます。
腐女子としては、やっぱりエンディングのオリーはクレイふぇいすということにして(GA Board での主張より。あ、でも血出てたからそれは無理か…)今後はハルとのウェディングに向けて脳内妄想を広げればいいの?そんなFicがどこかで書かれる事を祈ってます。いや自分で書いてもいいんだけどさー、さー(涙 ここまで読んで、死んでるのは確定っぽくて涙で前が見えません…。

次、ING。こっちの方が痒い所に手が届く質問を沢山してくれてて嬉しい。

http://comics.ign.com/articles/823/823730p2.html

・Wedding Spetialのラスト(オリーの死)は、新しいシリーズの最初のチャプター。殺してそのままそれが無かったことのように話を進めるような事はしない

http://comics.ign.com/articles/823/823730p3.html

・GA/BC #1で取り上げられるのはWSの1ヶ月後位
・WSのラストに関する疑問は早々に解決する。とてもとても迅速に

IGN:コナーが今回のGAなのか?
・私は用心深く、この質問には明確に答えられないが、#1で多くの答えを提供出来る

IGN:どうして、キャナリーはマーシャルアーツの達人なのに、オリーを止められなかったのか?矢で首を刺すなどというのではなくて……
・笑ってごまかす
・オリーはキャナリーに跨って横隔膜を刺激していたため、彼女はキャナリークライは使えなかった。息が出来なくてフラフラで、殴る力が無かったし、そもそもナイフを両手で支えてた
・漫画の中でこういった事をモノローグ的な説明するのはスタンリー風で好きじゃない
・SWヲタな語りを交えて、映像から受ける印象からファンは限りなく深読みして騒ぎ立てる事を熱く語る<ちょっと熱すぎて言い訳っぽくきこえるのは私だけ?

http://comics.ign.com/articles/823/823730p4.html

IGN:カウントダウンとの絡みは?
・この展開はカウントダウンの前に計画されていたので、カウントダウンの影響は少ない。
IGN:(バートのように)オリーの葬式がカウントダウンで見られるということはあるのか?
・その可能性もある。GA/BC がカウントダウンと交わるように、シフトされることもある。
・基本的なストーリーを(カウントダウンのために)変えるつもりは無い。

-- 以下はタイタンズの話になったので割愛 --


※とりあえず、オリーとダイナの結婚騒動に関しての時系列(出版順ではない様子)

THE BLACK CANARY WEDDING PLANNER

THE GREEN ARROW/BLACK CANARY WEDDING SPECIAL
(ハル企画のホテルでのオリーのbachelor partyが企画倒れに終わった所まで)

JLA WEDDING SPECIAL(UNLIMITED part 1 of 4)
(↑オリーのbachelor party(実はハルに頼まれたバッツがプロデュース)が事件で途中終了)

JUSTICE LEAGUE OF AMERICA #13(UNLIMITED part 2 of 4)
(この時点で生きてるオリーが確認出来るため、確実にGA/BC Wedding Specialの前)

JUSTICE LEAGUE OF AMERICA #14-15(UNLIMITED part 3-4 of 4)
(nramaの話だと、この2イシューでオリーがダイナを殺そうとした原因が明らかになるはず)

THE GREEN ARROW/BLACK CANARY WEDDING SPECIAL
(以降、オリーとダイナの結婚式(Injustice league (違ったとしてもゴリラも混じってたのでメンバーは被ってる。)の襲撃) → 初夜でオリー(正気じゃなさそう)がダイナを殺そうとする→ダイナがオリーの喉を散らばったオリーの矢で刺して殺害)

GREEN ARROW/BLACK CANARY #1(07/10/10発売予定)
(IGN の話だと、こっちで、GA/BC WSのラストの謎の多くが明らかになる可能性が高い)

-----

うううう………(涙 GA/BC #1は 10/10発売だからきっと私が読めるのは月末位になりそうな予感……。そこで例え理由が分かったとしてもオリーが死んでしまったのは事実で、それは覆らないのかと思うと辛いです。しばらくこの気持ちは晴れないと思いますが、落ち着いたらまた何か書きます…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]