忍者ブログ

日々是日常

SWとアメコミをこよなく愛するヲタクの日常。腐女子的発言多数のため注意。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.29.Sat
実は、先の日記でしていたGAのリーフなのですが、都合#7が抜けているという事態がチェックしていて分かり。この一連のシリーズQUIVERがかなり萌えるトキメキ話なため、(しかも#6がオリーが消えた所で終わってる)飛ばして先を読む…なんて、勿体ないがどうするもんか……と悶々して、ネットを彷徨った所(ちょっと高いけど)以外と近場で入手の目処が立ちそうだぞ…ということが分かり、今日は一日アメコミ散策の旅に出ることにしました。

題して地元(というほどでもないけれど)再発見行脚。

GAの#7がある場所は分かっていたので、そこは最後にして、まずは海●堂から。
噂には聞いていましたが、なるほど結構新しいものが入ってる。「今月のアメコミ」とか書いてあるスペースもある。どうもタイトルを見るに、今月入ってきたアメコミで今月の新刊ではないみたい。それでもかなり新しめのものが入ってます。
まぁ、それは置いておいて量。リーフはならすと段ボール(A5同人誌が入ってる印刷屋の箱位の大きさかな)8箱位。+棚に立ってるTPとHC。想像していたよりは量がある…けど、他府県の人にここにありますよ的にお勧め出来るほど沢山というわけでもない。あまり中の様子とか書いてる人を見ないのはそういうわけなのか?とりあえず今どんな状態だったか覚えも込めて書いておきます。

DC。新しめのものが多くタイトルに不思議な片寄りがある。GAは全然なかった…うーん、残念。(あ、GL/GAのリーフはフルセット(7冊)で売ってたんですが、それは私は既にHCで持ってるので…。誰か身請けに行ってやって下さい!そして嵌まって!!)目に着いたのはJLofA,JLA Classified、GL誌(本当に最近のやつ。ジェフの書くおハルさん)、S/B誌(Vengence位から最新のBLっぽい絵柄のやつまで結構沢山あった。)S誌(キャメロットフォール位のやつが多い。後はBirthLightと、GodFall。古いのはほぼ無い)BATS系は思い出したように古いのがちらっと見えるけど、やっぱり最近のが多い。若い子メインのタイトルはほぼなかった気がする。私の目が華麗にスルーしたかもしれませんが、その辺りはまぁ…私の目なので…すいません(汗
MARVEL。こっちの方がタイトルの片寄りは少なかった気がする。でもX系がやっぱり多い。新しいのはバチャロ描いてる位のやつ。古いのは90年代中心。Wol誌も結構あった。小プロ邦訳頃のリーフやTPが多い。(恐らくそれ以外は適度に抜かれてしまったのではと…)ホントに少ないけど、SPIDER-MAN、IRONMAN、CAP誌、AVENGERS、New Aveも。マーヴルナイツやアルティメット系もちらほら。CivilWarのリーフがごそっとセットで売られていたりとか。A.O.Aの辺りの金色TPとかも有。
イメージとかDHとかそれ以外とかは私が分かりませんのですいません。(スタートレックがやたら目についた。フラッシュゴードンのTPもあったなぁ)

あ、分別は一切されてなかったです。まぁ、箱を全部探しても苦にならない量ですし。値段設定は良心的。リーフや薄めのTPをシリーズでセットにしてあったりとか。古いやつやサイン本とかでも結構普通の値段でした。
DCは好きな辺りの年代から。マーヴルはこれはリーフでカラーで…なサルベージ。
ニールに(直で)サイン貰いたかったよー的にスターダストを入れてみたり。
どれくらいのスパンでどの辺りのものが入ってくるのか謎なので、ちょっと経ったらもう一度行ってみようかと思います。
バッツのポストカードは別の古本屋から。(あの界隈は古本屋だらけなので)

次はBOOK R●AD。ここはほんの数十冊程度。古いのは状態もあまりよくない。ダメージコントロール社のリーフを1冊見つけたんだけど、表紙が取れてこの上も無くダメージを被っていて、苦笑い。話自体は面白そう(CAPとかThorとか出てくる緩い系)だったので、店出て大分歩いた後で、これ、表紙取れてるんで半値になりませんか…って聞けばよかったとちょっと後悔。後はCAP誌とかデアデビルとか。ガンビットがやたら高くて悪目立ちしてたなぁ。最近ケイジャン陰薄いよね…。<話題逸れてる

最後にGA#7をサルベージしに、岡●商会。
ここは、値段設定がきつい。ギ○ド並。箱は4つ位あったけど、そのうち2箱はウィザードとプレビューズが入っていたのでノーカウント。リーフは残りの2箱でイメージ、MARVEL、DCがちょろっと。XタイトルはHunt for エグゼビアとかMagneto Warの辺り。DCはホントにちょろっと。なぜここに1冊だけピンポイントでGA#7があったのかは知りませんが、これが無ければ別に無理して行かなくても…な内容かなぁ。

今日行った中でアメコミが売っていた店は、以上。(一応拙いながらの事前リサーチ通りの結果。もっと例外が欲しいのですがねー)その他にも面白がって目移りしてはあっちの古本屋にふらふら~とかやっていたので、気がつけば一日が終わっておりました。
歩き倒した! こんなに地下鉄に乗ったのは初めてです。雨が降っていたので、トイ関連はまた今度にしよう…と思って、今日は本だけ。

今回の成果。(私的には特に真ん中辺りのGA)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今週やりたいこと
・5月の本のプロット(30%)


前のTODOは残ってるので
5月以降に復活します。
最新コメント
[01/21 暁]
[10/24 暁]
[08/21 暁]
[10/24 暁]
[07/24 月陽]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月陽
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

日々是日常 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]